本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

Sleep Cycle

2016-01-08 16:03:21 | 日常のできごと
睡眠に関するアプリはいろいろな種類があります。

今まで「睡眠のアプリなんて」と思っていたのですが、次のアプリを試してみることにしました。

Sleep Cycle alarm clock


このアプリ、寝ているときの音や動きで睡眠の深さを計測し、設定したアラームの前後30分の目覚めやすいタイミングでアラームを鳴らしてくれます。

まだ、使い始めたばかりで効果のほどは定かではありませんが、心もち目覚めがよくなった気はしています。

が、もうすこし使ってみないと何ともいえません。


それよりも、どういう仕組みになってるのかが気になります。

iPhoneを枕元のそばに置いておくだけで睡眠の深さがわかるなんて謎です。

特許取得した独自技術ということで、その詳細はよくわかりませんが、技術の進歩はすごいな~と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。