六日のあやめ

まさかのMr.S

SMAPコンサート「Mr.S」ヤフオクドーム
11/20(木)18:30開演:スタンド3塁側割と前方 22通路
11/21(金)18:30開演:スタンド3塁側割と前方 16通路
11/23(日)16:00開演:スタンド3塁側天井 24通路

福岡は全日程行きたいと思っていたけど22日はさだコンとかぶって3日間の参戦。1日逃しは正直残念ではあったけど、さださんもSだし(笑)あっちは最前列でラッキーなことあったし、そもそも複数参加できたんだからありがたいこと。

<11/20>
9月の京セラで初参戦のときと同じくらいの列で下手脇花が良くみえた。
この日のほうがメインステージ寄りの位置で、「ココカラ」後半で通るトロッコがかなり近く、しかもつよぽんがスタンドを向いてくれてたから、美しいお顔をしっかり見ることできてうれしかった。
シングル選択は胸騒ぎ、もちろん好きな曲だけど実は私はレリビがいいなぁ、と思ってた。
木村くんがLet It Beのつもりで練習してた、とか言ってて、もっと大声出せば良かった、と思ったけど、私一人じゃ変わんないよ。(笑)レリビは翌日聴くことできたけど。
中継ゲストはセクゾンの3人。
吾郎さんのメール話とか、菊池くんはナニ金に出るのかーと思ったり、慎吾くんの真似とか、中居くんから「草なぎよりしゃべってる」発言とかいろいろあったけど、私としては、たくつよが楽しそうにヒソヒソ話してることのほうが気になって気になって、そっちを聞きたーい、って思っててすんません。
リクエストはウォーマンとかって発音で笑わせてくれたデラウマ、これも好きだけど私はとき夢のほうが良かったなぁ。
今回の日替わり曲私は2曲とも負けた。(笑)

C5では炎が私の席まで熱かった。
返事が福岡バージョンで木村くん「なんね?」で、つよぽんは「せからしか」とも言ってて、とりあえず知ってる方言入れました感。(笑)翌日からは確かみんな「なんね?」だけになってたかな。
初日普通に「なーに」だった中居くんは次からは「なんね、ねぇ、ねぇ」とチョコザイくんになってた。
とにかくC5はつよぽんのバク転のカッコ良さやソロの切なさもあるし、ペンラ振り回しの大盛り上がりが大好き!

コントは慎吾ママ、CCBゴロー、ヒカルさん、新入りの巨人、スルメさん。
福岡バージョンでの、あるばい、あるばいで大濠公園が読めない巨人さん。(笑)
痘ァからでんぐり返しして「見切り発車にもほどがある」って笑ったー。
妖怪体操しようと思ったけど大人の事情でダメって言ってたけど、最終日に見ることできた。
スルメさんの大野くんウチワで五人旅で泣く話。嵐もいいけど”おしぼり・焼酎・ベストフレンド”で泣く中居さんのほうが最強ですわよ。(笑)
(スルメさんうちわの舞祭組と倹lじゃない日替わりは、21日城島リーダー、23日森田剛くん)

コント終わって今度は木村くんソロだー、と立ち上がって待ってたら、なんとビックリ出てきたのはさんまさん。
これはホント凄いサプライズだった。
木村くんから、正真正銘のMr.Sって紹介。でも私にとってのMr.Sはさんちゃんではないのよー。(笑)
とはいえ、さんタク収録を福岡でしてくれてありがとうです。

好きよでのつよぽん移動は低い位置からになってた。
飛び降りは凄くカッコ良かったけどやっぱり安全なほうがいいかな。トロッコで柵に立つのは変わらないけど。
青イナは京セラでは上手脇花でのたくつよの背中合わせ見たけど、今回のつとぷ+剛萌えも素敵だったわー。
「藍色のGANG」は正直私は未だに初めのほうはヒヤヒヤしてしまうのだけど、途中から何の心配もなく危険な男ぶりに圧唐ウれる。
初めてみたときはダンサーさんがマイク持っての移動が好きじゃないと思っていたのがとんでもない、あの演出がワクワクに変わった。
そして、歌い終わってからのあの笑顔でギャップ萌え、たまりませんわー。(笑)

<11/22>
博多行くとき駅でスマバッグ持ってる人と「一緒ですね」「連日です」「私も」「大阪にも行きました」てな話をして、町内でスマコン行く人は多数いるけど大抵1公演だけの一般さんなのに初めて複数参加のスマファンさんに会った。
お互いどこかで見たことあると思っていたら、息子の中学時代その人のご主人がPTA会長で私は書記をしてたのだー、当時まだSMAPファンじゃなかった2人の思いがけない再会である。(笑)
今回私はアリーナ無しだけどKさんはアリーナが多くて、しかも前日は花道デベソの最前列、暗い中でソロ待ち中のつよぽんに手を振ったら振り返してくれたって、あー、羨ましいよー。
関係者席が近くて武豊さんやホークスの摂津選手等見たとのこと、最終日に木村くんが着てたユニフォームはこの日にもらったのかな。
摂津投手はずっと座っててバクステのときだけ立ったとのこと、大きいから後ろの人を気遣ってのことだと思う、素敵だな、摂津投手もMr.S!

そんなわけで行くときからゴキゲンだった福岡2日目。
シングル選択はレリビ。そっきゅとの対決だったから私は迷ったけど。
中継ゲストは「アマノジャク」と「好きよ」楽曲提供の川谷さん。
私も大好きな2曲、つよぽんはちゃんと覚えておくべし。うっかり出てこなかったとは思うけど忘れてるのにビックリだったよ。
アマノジャクが中居くんって話のとき「愛されるべきばかだもんね」ってのはナイスコメントだったけど。
リクエストは朝日、私はどんないいこと希望だったけどね。(^^;)

MCでの砂浜文字の話で、吾郎さんが描かれているってわかった剛くん偉い。
この日は正直半信半疑だったけど翌日つよぽんの顔も追加されたとは、ずっと前から砂浜文字を描かれている方々素晴らしい!
そして、砂浜だけでなくグッズ購入行列を全裸で見ていた吾郎さんもすんばらしい!(笑)
中居くんから草なぎフォローしろ、って言われて、僕も裸のことは言えない、みたいに答えたつよぽんにも笑ったー。

コントのアナ雪とごろちんが短かったから、22日にイムズホールでトライセラのライブがあるワダソン先生がもしかして藍色にご参加なのでは?と思っていた。
それはなかったけど観客としていらしてたことを帰宅してから知った。
ワダソン先生からのうれしいお言葉!
Twitter(1)
Twitter(2)
ワダソン先生もMr.S!

<11/23>
福岡最終日は見事な天井席、しかも見きれに近くメインスクリーンが見えない。
でも、そうゆう席ならではの楽しみ方がある。
例えば木村くんソロのとき、もすらちゃんから「拓哉が寄りかかってスクリーン見てる」と教えもらい、私も奈落を双眼鏡で上から見たら、ホントだー、スタンバイ中の木村くんの姿がわかった。
それに、メインステージに近くて上から全体的に見ることで、今までよくわからなかった登場や退場等の動きを追うことができた。
できれば近くで見たいけど、どんな席でも楽しむことができる、それがスマコン。

シングル選択はずっと忘れない。私はそっきゅが良かったけどやっぱ昔の曲のほうが強いよね。
ゲスト中継は陣内智則さん。先週の窓も見たし中居くんのウチワ撃ノもなってるけど正直がっかり感出ちゃってすんません。(^^;吾郎さんが言ったように福岡なんだから陣内孝則さんだったらうれしかったな。
未だにスタアの恋ネタが出てきて、一発ネタでこぶくろは結構笑えたけど。
リクエストはがんばり、もちろん好きだけどどんないいことはまたダメだったか。

MCでは高倉健さんの話題も。
つよぽんってば、スマステでやらなかった、ってまたまた不思議発言を慎吾くんから暴露。
でも剛くんは健さんのお宅にもうかがったことがあるとのこと、ご逝去が悲しいけど、素晴らしい方との交流にファンとしてもうれしい。
つよぽんが慎吾くんに焼いてあげたお肉は木村くんからの差し入れで、ダンサーさんたちとお肉食べに行った木村くんに誘われなかったことを嘆くロハス。
そして木村くんからまたつよぽんのヨッパ話が出るとはビックリ、前のような酷い泥酔ではなく可愛いヨッパ話を今後も聞きたいな。

オリスマでトロッコに乗るとき中居くんが剛くんのお着替えを待ってるのは知ってたけど、今まではよく見えなかったのがこの日の席ではしっかり見えた。
剛くんが現れたら中居くん寝転がってて、それを剛くんが手を引っ張っておこしてと、どんぐり好きの私に大好物の絡み。
Wアンコありがとうではトロッコ2人乗り、なかつよ萌えでうれしい福岡最終日だった。

-----間違いあるかもだけど福岡セトリ-----
1.Theme of Mr.S (colorful ver.)
2. Mr.S
3.シャレオツ
4.やりたい放題
5.無我夢中のLIFE
シングルコーナーV
6.日替わり曲(20日:胸騒ぎを頼むよ 21日:Let it be 23日:ずっと忘れない)
7.さかさまの空(ペンラ:ブルー)
8.KANSHAして
9.ココカラ(5人トロッコ)
10.夜空ノムコウ(全員下手脇花)
中継ゲスト
11.ゲストリクエスト(20日:Dear Woman 21日:朝日を見に行こうよ 23日:がんばりましょう)
12.BANG! BANG! バカンス!(バクステから)
13.Amazing Discovery
MC
14.DaDaDaDa(ごろつよ)
15.SKINAIRO(慎吾くんソロ)
ジャンクション(SMAP死?)
16.Battery(ペンラ:赤)
17.ダイナマイト
18.$10
19.Mistake!
20.The future
21.Crazy Five
22.Yes We Are
ジャンクション(さんまさん)
23.One Chance!(木村くんソロ)
24.よわいとこ(きむごろ)
25.好きよ
26.オレンジ(全員上手脇花)
27.ハロー(ペンラ:ピンク)
28.世界に一つだけの花
ジャンクション(ペッパーくん)
29.Dramatic Starlight(吾郎さんソロ)
30.掌の世界
31.アマノジャク
32.青いイナズマ
33.Top Of The World
EC
34.藍色のGANG(剛くんソロ)
35.Joy!!
36.オリジナルスマイル(トロッコ)
37.SHAKE(ラッキーさん)
38.らいおんハート(バクステ)
39.俺たちに明日はある
40. ビートフルデイ
41.ありがとう(最終日のみWアンコ)

コメント一覧

きーた
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
> 黄菜子さん
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
自己満な感想でわかりにくいと思いますが、少しでも楽しさ等お伝えできたならうれしいです。
ホントに早くまた見たいですね。
私は来年ですが、黄菜子さんはクリスマス楽しまれてくださいませ。

<拍手コメントへのお返事>
> スマップラブさん
読んでいただきありがとうございます。
ペンラ振り続けて腕は痛いですが疲れを感じない楽しさでした。
黄菜子
レモ?りがとうございます。きーたさんの感想が読めて嬉しいです。ライブの楽しさや熱や臨場感が伝わってきます。SMAPのライブはどこからでも、色んな視点で見られますよね。読んでたら、早くまた見に行きたくなりました。素敵な感想ありがとう💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンサート(ライブイベント含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事