六日のあやめ

12月14日 のつぶやき

kiita244 http://twitter.com/kiita244
12月14日 つぶやきまとめ


fukidashi 19:26
「さだまさし東大寺コンサート2010」まだ最後まで見ることできてないけど、香椎さだ研Nさんのかけ声のところ確認。めざましに続きNさんの活躍は凄い!他にもいろんな武勇伝ありで、ホント持ってるなぁ。
2010/12/14 Tue 19:26 From Keitai Web

fukidashi 18:08
関東では任侠ヘルパー再放送内でSPの予告が流れたとのこと、羨ましいよー。福岡ではいつ見ることできるの?今日の僕カノ内は僕妻映画分のみ。19日パーフェクトリメ[ト終了時はスクール予告だけかな?3局録画可能だから念のために予約はしよう。
2010/12/14 Tue 18:08 From Keitai Web

コメント一覧

き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
> ボラさん
コメントありがとうございます。
自分の思ってることを気分まかせに記している自己満ブログですが、公開してるからには、やっぱり反応いただけることがうれしいです。

最近は本当に原作ありが多いですよね。
このことに関して語りたくなっちゃったので、続きは今日のブログ本編で。(笑)

> 「いい天気だな~」の表情、声は神演技ではないでしょうか。
おっしゃる通りです!
あのシーンが頭に浮かんできました~鳥肌たっちゃいます。
ボラ
お早うございます。

コメントの場所を私信のように使わせて
頂いていまして、恐縮です。
でも、まぁコメント少ないようですし(笑)

実はそれほど心配はしていないです。
大丈夫、大丈夫って言って欲しいのかもしれない。
うんうん、そう、西谷さんなら大丈夫。
フジの監督さんたちは優秀ですもの。
基本、フジドラマは安心しています。
むしろ脚本家に問題がありそうで、安直に漫画
原作に頼り切るのは、いい脚本家が育たないのでは
と最近とみに思います。
「TEAM」「僕シリーズ」「任侠・・」はホントに
名作ですね。

そうです、「いい天気だな~」の表情、声は
神演技ではないでしょうか。
夏川さんも子ども店長も、凄くいい。

私もたぶん十数回はリピートしています。
青い空が美しい。

いきなり唐突ですが。
き~たさんは、どのような役をやって欲しいとかあり
ますか?
渡辺えりさんがおっしゃっていた、天才数学者も是非
観たいですね。
絶対、少しヨレヨレの白衣は着て頂きますが。
き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
<拍手コメントへのお返事>
> ボラさん
いつもご覧いただきありがとうございます!

ドラマの再放送はDVD持ってても観たくなりますよね。
関東では任侠ヘルパーSPの予告も流れるようで羨ましいです。

ドラマへのご心配について、ボラさんのお気持もなんとなくわかりますが、私は「任侠ヘルパー」に関して全く心配してないです。
少し変かな?と思う部分はあっても、彦一に惹きつけられて見てると気にならないだろうと思います。
私は西谷監督の演出が好きですし、脚本にも力があると連ドラ当時に感じてました。
今年義父母の具合が悪くなってつくづく思ったんですが、任侠ヘルパーで描かれていた病状や介護に関して”ある、ある”と感じることが多いです。介護のことをきちんと調べて作っているんだろうと思います。
私は、恋愛とかには関係なく、連ドラでの最後、彦一と晶のシーンが好きです。
あのシーンでの彦一の表情は奇跡のように感じました。
短い間にいろんな心の動きを表現していて、役者クサナギの真髄を見た!って思いました。
そして、晶の「ここは禁煙よ」の台詞は、一話から見事に繋がっていて素晴らしいと感じました。

「冬のサクラ」に関しては、正直私も不安あります。
ただ私の場合は脚本や演出等、そしてぶっちゃけ数字が心配。
キャストに関してはそれほど私は気にしてなかったんですが、実年齢との違いは確かに大きいですねぇ。(^^;)
とにかく内容がしっかりしてることを願ってます。

ボラさんのスタンス、私は結構好きかも。多分そのほうが楽だと思いますし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事