きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

イリナの部屋へようこそ!

2013-09-03 14:25:03 | インポート

皆さんこんにちは!

里帰りから戻ってきたイリナです!今日面白いニュースが有ります。

実は、8月から熊本国際交流会館に新しいイベントを開始することになりました。

第一回目のイリナの部屋の内容を軽く紹介したいと思いまぁぁぁす。

私の生まれた町ルセ

指してあるのはイリナの生まれた町です。着てる衣装はブルガリアの民族衣装”nosiya”と言います。綺麗でしょう?!

ブルガリアの紹介

自分でブルガリアから持ってきた色んな本とパンフレットです。毎回持ってくるので皆さんぜひ見に来てくださいね。ブルガリアの情報盛りたくさんです。

ブルガリアの文字

ブルガリアの文字についての説明。文字が30個で日本語より覚えやすいかも

ブルガリアの輪踊り

最後に、皆さんと一緒にブルガリアの音楽に合わせて、輪踊りを踊りました。

次回(10月予定)も楽しい企画を用意しますので、ぜひ来てください。

9月は福岡県の宗像市で毎年開催されているブルガリアフェスティバル参加しますので、興味がある方は見に来てください!詳しい情報は次のリンクを検索してください。

http://g-arena.com/bulgaria-festival/

ブルガリアフェスティバル

美味しいブルガリアの伝統料理を食べることができます。

ブルガリアフェスティバル01

向こうでも大きい輪を作って皆さんと踊りたいです。

ではフェスティバルに行ってきます!


最新の画像もっと見る