きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

異文化カフェ アメリカ「English Pronunciation」

2021-06-10 15:20:20 | インターン生のつぶやき

こんにちは。インターンでお世話になっている熊本学園大学の山川です。

今日は14時から異文化カフェ アメリカに参加しました。今回のテーマは「English Pronunciation」で、発音について学ぶことができました。

英語の発音は唇の形や舌の位置によって変わってきて、英語には日本語にない発音があったり、1つの母音でも文字によって発音の仕方が変わってくるなど、普段英語を勉強している中であまり気にしたことがなかったことを学べたと思います。また、アクセントの位置が変わることによって名詞と動詞を聞き分けることができるということを、学校で習ったことがあるのを思い出しましたが、今まで自分が発音する時にそこを意識することができていなかったと感じました。

今回のカフェを通して、英語の発音について知らなかったことをたくさん学ぶことができました。発音の仕方がわからないとスピーキングだけでなくリスニングにも影響が出てくるので、ちゃんと習得しておくべきだと改めて感じました。

これから今回のようなイベントに参加すること増えてくると思うので、いろんな国の情報を吸収して勉強していけるといいです

 


最新の画像もっと見る