uncolored wind

私に吹く風
アートとモノづくり

空美新春ゼミ08

2008-01-08 20:50:20 | アート・文化

空美新春ゼミ08空美新春ゼミ08

いつも参加するだけの私。今年の実技講座は「あんどん」作り。

沼田あんどん師の先生に教えてもらう。競い合いのお祭りらしい。

技術は慣れが必要。ポイントをたくさん教えて貰えた。

失敗もあるかもしれないけど色をはじく着彩や絵付けは楽しい。マスク持参させても教材化してみたら面白そう。何かできないかなー。

新年会、退職者激励会は毒舌の心地よさがたまらない。ほっとするひととき。

お料理もお酒もおいしかったー。電波時計、いただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、一つ間違って送信してしまいました。すみま... (bokemi@majomori通信)
2008-01-12 10:09:28
ああ、一つ間違って送信してしまいました。すみません!
実技講習、新年会、楽しかったですね、私ももうちょっとお話ししたかったなあ。
また遊びに来ます。
返信する
いつも会えるときはあっという間に時間が過ぎるか... (kiko)
2008-01-14 17:16:24
いつも会えるときはあっという間に時間が過ぎるから、気負っちゃって、話したかった事出てこないんだよね~。
いつでも、また、ゆっくりどうぞ。
「もやしもん」の2巻以降、本のかかとの所に「菌」が居るんだね~。今更ながら発見して嬉しかったりしています。
返信する

コメントを投稿