キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

つんく♂大好き

2015-04-05 19:29:33 | 日記
歌手のつんく♂が声帯を摘出し声を失ったと報道されていました。
そして、、、母校、近代の入学式での新入生への祝辞

今日のこの入学式には、近畿大学にひっしのぱっちで入学した人。
狙い定めた入った人。
結果的に(滑り止めで)近畿大学に入った人。
いろんな人がいるでしょう。

 でも、あなたにとってどの大学が正解だったんでしょうか…
それはわかりません。
ただ、ひとつ言えるのは、この先の人生で、
あなた自身が「ああ、この大学に入ってよかったな。」
という道を歩めば良いんだと思います。

なぜ、今、私は声にして祝辞を読みあげることが出来ないのか…
それは、私が声帯を摘出したからです。
去年から喉の治療をしてきていましたが、
結果的に癌が治りきらず、摘出するより他なかったから、
一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。


つんく♂、キー子は大好きです。

生の声は聴けなくても大好き
これから もっと応援する



芦屋サンクスホーム
 チラッと見て行ってください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜散る? | トップ | 寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事