キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

弘前ねぷたin神戸

2024-06-02 16:23:00 | 日記
たまたま

「弘前ねぷたin神戸2024」 | おでかけKOBE | 神戸市イベントサイト

青森から神戸にねぷたがやって来る!3年目となる「弘前ねぷたin神戸」ねぷた展示や特産品販売のほか、今年はねぷたの練り歩きを実施!

おでかけKOBE | 神戸市イベントサイト

 

の記事を目にしました!

青森ねぶた祭りを始め
東北三大祭り旅行から早一年❗️
また夏がやってくる!

早いですなぁ
懐かしい😊
私が見たのは青森市の『ねぶた祭』
今回のは弘前市の『ねぷた祭』

少し違うけど
雰囲気を感じたくて

ふらっとおでかけ❗️


ポートタワーもリニューアルされて
いました!

ちょうどお囃子が始まる19時に到着!

それがまぁびっくり‼️
すごい人出です😍




ハーバーランドにこんなにすごい人!
初めて見ました!
ねぷたは平面で2D
ねぶたは立体で3D
迫力はねぶたの方があるのかもしれません




観客多すぎて隙間からしか
見れなかったのが残念😢





『帰ろうかなあー』と思った頃



花火が上がりだしました❗️



今年初の花火🎆

夏が来ましたねぇ🎆





お寿司食べて帰りました😍




鱧の天ぷらも!
夏です💕


(画像拝借)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲縦走ラスト | トップ | 0.00%!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにいちゃん)
2024-06-02 21:13:59
うを勢、懐かしいなあ。ゆっこや龍が小さい時に何回か行きましたね。当時は狭い店やったねえ。
返信する
Unknown (ki-ko37)
2024-06-02 21:31:51
うん!懐かしいなぁ〜
よく行きましたね😍
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事