キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

誕生日も血液型も同じ?!

2024-07-16 10:06:41 | 日記

大のタイガースファンの私は

観れる限り!聴ける限り!ライブ中継で応援

時には甲子園球場にも足を運び

生涯の夢の一つは

「日本全国の球場でタイガースを応援すること!」





地元の試合では

ラジオなら「abcフレッシュアップベースボール」や

「mbsタイガース全力応援宣言」

TVならもちろん!おっサンテレビの

「サンテレビボックス席」





そんな超タイガース寄りの放送で楽しむのだけれど

 

アウェーの試合ではそうはいきません

大体はその地方の放送局の放送を

聴くことになります

 

広島、横浜、名古屋・・・

そんな地元の放送局の

地元ファン寄りのアナウンス

そんな時は解説者まで相手チームのOBで

すべてがアウェー

 

そんな、ちょっとテンション下がる状況で

聴かないといけないことが

よくあります・・・

 

・・・と前置きが長くなりましたが😰

ある日のラジオ実況のアナウンサー、

どうも気に入らない

 

相手チームをひいきするのは

仕方がないけれど

意味もなく同じ言葉の繰り返し

肝心な実況おいといて

一人盛り上がり・・・

 

「すごいファインプレイーが出ましたねぇ」

の横で

「まぁプロですからね」と解説者も冷めている??

 

試合が終わってからも

周りの友達に

「昨日のアナウンサーなんか嫌いだった」

なんてつまらないことぼやいていました

 

ここからがやっと本題です!

どうにも気に入らないこのアナウンサー、

どこの誰だろう?

2.3日たっても思い出され

 

遂に!そのアナウンサーを調べて

ネットでチェック

 

するとですねぇ・・・

 

私と誕生日が一緒だったんです

後、もう2行ほどスクロールすると

血液型も一緒

 

テンション急降下

「えっ!あんなにいやだと思ったあの人と

誕生日も血液型も同じ

ふつう・・縁もゆかりもない人と

誕生日と血液型が一緒・・

それだけで少し親近感わきませんか?

性格似てるのかな?

なにか共通点、あるのかな?って

思いませんか?

 

わたし、

松本伊代ちゃんと誕生日&血液型

同じなんだけれど

テレビで見かけると

少し距離の近い人に思えて

少しだけ応援していました

 

でも・・この度は・・・

この人と😰😓😰 いっしょ

ネット上には

大学名やら出身地やら

その他、いろいろ並んでいたけれど

どうでもいい

 

えっと・・もともと私、

その人の何を知りたかったんだたっけ???

何故手間かけて

この暑いさなかに

名前まで調べてこんなこと

してるんだったけ?

私は誰?

の気分でした。

 

そして・・

・・・・

この事実

「あのアナウンサー嫌い」とぼやいた友達にも

まだ伝えられていません


なにかすっきりしない気分だけが残った😓😓

 そんな、、

真夏の真夜の出来事でした・・・





 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物見積もり | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事