キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

老後の楽しみ

2024-05-13 14:28:13 | 思うこと
昨日、今日と大した予定がなく
どこかへふらっと出かける気にもなれず・・・

昨日は溜まっていた録画を見たりして
過ごしていたけれど
今日はお天気悪いせいもあって
何もする気になれず
そんな日に限って(?)
誰からもラインすら届かず

「皆、何してるんだろう??」
皆って誰?
アタシ、誰を思い浮かべているかなぁ??

何するって?
掃除も断捨離もいっぱいするべきことはあるのだけれど・・・

する気なし😢 

先日、
ホームでお世話になっている母に会いに行くと

「私、暇だから事務員でもしようかと
思っているねん」
「○○さん、雇ってくれへんかなぁ」と言っていました。

余談ですが
「私があんたのお母さんやったら
わたしは、えらいおばあさんみたいやんか。
年寄みたいに言わんといて!!」

今年92歳になる母は
一体何歳のつもりなのでしょうか??

はなしを戻し・・・

「老後の楽しみに!」とおいてあるもの

〇友達からもらった
2023年タイガース優勝特番




 もちろん2024年も「アレンパ」するからもっと増える!
これを飽きるほどみる👍

〇バルセロナで買った塗り絵



絵を描くのがとんでもなく苦手だからか
塗り絵、大好きです😆
その他にもいくつか買い溜めしてます😁 

〇ピアノをひく
(近々電子ピアノ買う予定)
昔取った杵柄(?)ムリだろうなぁ
もうひけないだろうなぁ
音符、読めないだろうなぁ😅

今のところ、それくらい。

仕事なくなっても
シルバーさんで、できることあったら
まだまだ働きたいなぁ😆

「あぁ疲れた」とひとり呟きながら
「ブシュッ」と開けるビールは最高だものね😋 

まだバリバリ仕事している同年代の友達は
「近所の天ぷらやさんは70歳まで
雇ってくれるんだって!」
「覚えておこう!!」と楽しそうに語っていました😜 

年寄りがあふれ
雑誌もTV番組もCMも高年齢向けのものが多くなりましたね。
『皆、何してるのかなぁ』

どこからが私の「老後」なのかなぁ?
今日暇なら、
今日DVD観て、今日、塗り絵をすればいい????
それは違う・・・

何故なら今日はまだ「私の老後」ではないから😋 

何はともあれ

「自分の機嫌は自分でとる!!」
「よくがんばったね!わたし」
「ステキだよ!そのネイル😍」

誰も言ってくれなくても
人生を楽しむ術を身につけて

精一杯楽しもう‼️

今日がこれからの私の人生の
いちばん若い日❤️




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク一泊旅行 | トップ | 六甲縦走ラスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにいちゃん)
2024-05-14 10:09:43
山歩きも加えてください。一緒に歩きましょう!
Unknown (ki-ko37)
2024-05-14 12:50:19
はーい🙋‍♀️

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事