仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

新規開設施設

2013-08-09 08:34:40 | 日常生活
今日は1日夏休みを取らせてもらったポッキーです
毎日とても暑いですが、お変わりありませんか。

昨日はびわこ大花火大会で、帰りの渋滞に巻き込まれ、見に来ていた娘は終電に乗れずに、大津の家に帰ってきました。雨が降るなか、午後2時から場所取りをしていい場所で見ることができたようで、とても感激していました。

先月末に、協議会の役員法人が、新たな施設(地域密着型特別養護老人ホーム29床、認知症対応型デーサービス、ショートステイ10床)を開設され、京都市、地元関係者、協議会会長をはじめ、多くの方々が参加され、竣工記念式典が挙行され、少しお手伝いをさせてもらうとともに、真新しい施設を見学させてもらってきました。

10年ぐらい前から、特養も9~10人を1ユニットとする個室化が進んでいます。
個室です。


ロビーです。


各ユニットにあるシステムキッチンです。


人材不足のなかで、運営はなかなかたいへんなようですが、新たな高齢者福祉の拠点として、利用者さん本位で頑張って欲しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿