仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

無念・・・。

2005-11-22 23:12:54 | チャレンジャーズ
ポッキーです。

20日のチャレンジャーズの試合は、本当に残念な結果に終わりました。19-22と去年と同様に3点差で敗れ、今シーズンが終了しました。前半いつになく調子が良く、勝てるかなと思ったのもつかの間、後半はペースを握られて逆転され、最後の攻撃もインターセプトにより、万事休す。タッチダウンの数では同じだっただけに悔しくてたまりませんでした。何が足りなかったのか、しっかりと振り返り、来年こそは、日本一奪還を実現させて欲しいと思います。

今年は、小さいながらも応援団を結成し、メンバーの皆さんの呼びかけや、地元で初めて試合が行われたことなどにより、多くの方に初めて実際の試合を見てもらうことができました。これからは、さらに輪を拡げていき、チャレンジャーズの素晴らしさを、そしてアメリカンフットボールの迫力を感じていただき、チャレンジャーズファンを増やしていきたいと思います。

今週末は、いよいよ関西学生リーグの最終戦で、関学と立命が優勝をかけて戦います。今年も面白い試合になりそうなので、ぜひ観に行きたいと思っています。
12月18日には、甲子園ボウルで関西学生と関東学生の優勝チームが大学日本一をかけて戦います。甲子園球場の改修工事のため、今年を最後に、しばらく別の会場で行われるようで、これもぜひ観に行きたいと思います。


神頼み

2005-11-10 22:25:48 | チャレンジャーズ
ポッキーです。

チャレンジャーズの日本一奪還を夢見る毎日です。まずは、20日の試合、早く来て欲しいような、怪我をしている選手のことを考えるともう少し時間があった方がいいような、でもあっという間に試合の日がやってきます。これからは、負けたら終わりです。

実力が伯仲している場合、試合の行方を左右するのは、勝ちたいと強く思うことはもちろんのこと、いかにその試合の流れを掴むか、ミスをしないかが大きなポイントであるとよく言われます。それから、もう一つは、そのときの運。

ランニングをして家に帰る際に、いつも地元の神社に、参拝をして帰ります。弱い人間なので、しんどい時や大事なことがある時には、特に頻繁にそして真剣に神頼みをします。普段は、家族が無事に過ごせたことを感謝し、それぞの目標が達成され、これからも怪我なく、元気であることをお願いしますが、今はこれに加えて、チャレンジャーズが勝つことを心からお願いしています。

何としても、負けないで欲しい。あと3試合勝ち続けて欲しい。神様お願い!!











切り換えて!!

2005-11-06 22:56:20 | チャレンジャーズ
のちポッキーです。

11月5日、宿敵松下電工との試合は、何とも残念な結果で、0-3と第4Qの相手のフィールドゴールによる得点によって、敗れてしまいました。我ながら、かなり興奮し、声も枯れるほどに声援を送りましたが、本当に悔しいです。でも、選手、スタッフの一生懸命さは十分に感じ取れましたので、気持ちを切り換えて、決勝トーナメントを死に物狂いで、戦って欲しいと思います。長居球技場、横浜スタジアム、東京ドームと厳しい戦いが続くと思いますが、絶対に勝つんだという強い気持ちを持ち続け、気力溢れるプレイを見せて欲しいです。そうすれば、必ず道は開けます!!
どの試合も必ず現地に応援に行きますから、何としても4年前のあの東京ドームでの感動を、もう一度分かち合わせて欲しいと心から願っています。

次は、11月20日午後2時、長居球技場で、アサヒビールシルバースターとの戦いです。昨年も同じ状況で対戦し敗れていますので、まずはそのリベンジに向けて、準備してもらいましょう。頑張れチャレンジャーズ!!

それから、今日は息子が新チームとなって、初めての練習試合があり、13-0で勝利しました。あいにくの雨のなかでしたが、息子はディフェンスも含めて頑張り、2本のパスキャッチをしました。
怪我をした選手もいて心配ですが、皆で試合経験を積み、自信をつけていって欲しいと思います。頑張れスパイダース!!



関倉と関学、果たして・・・

2005-11-03 23:52:51 | アメフト
お久しぶりですGORIでーす。
今日(3日)、神戸総合運動公園にアメフトの試合を観に行ってきました
その試合というのが、関西大倉高校関西学院高等学校の試合で、
さすがに全国レベルになるとすごい試合をしていて、とても面白い内容でした
で、試合の結果はというと、同点で試合終了間際に関学がFGを決められる距離まで行ったんですが、時間をうまく使えず無情にも逆転勝利のFGを決めることができないまま、試合終了になってしまいました。ですがその後のタイブレイク方式の試合で、関倉がFGを決められる距離に来た時、その場にいた関倉の関係者は「FG決まってくれと思ったのですが、FG失敗してしまい、その後の関学の攻撃で、関学が劇的なTDを取り、試合終了。最終的には、勝利の女神は関学に微笑みましたが、試合が終わった後は観客全員がスタンディングオベーションで、まさに全国の試合にふさわしい試合でした。



この試合にも負けないぐらいの試合がアサヒ飲料松下電工なので、是非是非
長居球技場にアサヒの応援をしに行きましょう11月3日17:20KICKOFFなので観にいこう