仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

誕生日祝い

2016-11-20 14:37:43 | 日常生活
昨日は、午前中は京都でひと仕事、急いで戻って皆んなでお祝いの昼食、その後娘夫婦を送って、夕方は車の修理のために西宮へ、めまぐるしく動き回ったポッキーです
昨夜のラグビー惜しかったですね。東京でのワールドカップに向けて、これからもしっかり準備して欲しいと思います。

父親の誕生日祝いの昼食は、娘夫婦と4人で琵琶湖の対岸にあり、うなぎや鯉などをいただける、ちか定さんに寄せてもらいました。父親が元気な頃は時々2人で食べに行っていたのですが、もう数年来たことがありませんでした。

お昼の時間帯は満席で、13時30分を過ぎで行ったので、すぐに座れることができました。久しぶりに鯉のあらい、うなぎの蒲焼などの定食をいただきました。どれもとても美味ししく、ご飯も美味しかったので父親も完食し、娘婿は3杯、私は2杯のお代わりをいただきました。

お店の人に記念写真を撮ってもらい、父親も笑顔を見せてくれていました。娘が来てくれるとよく喋ってくれるので、父親もいろいろと話ができてとても楽しい様子です。
来年は90歳の卒寿を迎えます。来年もこんな楽しい時間を過ごせるように、皆んなが元気であることを願いたいとの思います




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むすめ)
2016-12-01 17:46:10
いやー、ごちそうさまでした!
そして楽しい週末でしたなあ\( ˆoˆ )/
またじいちゃんを連れ出しましょう!!
旅行、できるとええなあ〜\( ˆoˆ )/
返信する
ありがとう😊 (ポッキー)
2016-12-10 16:40:24
よく喋ってくれるから、じいちゃんは来てくれるのをとても楽しみにしてるよ!外食も本当に久しぶりで、いい誕生日祝いにしてくれてありがとう😊また来てね‼️
返信する

コメントを投稿