仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

送り火

2013-08-17 07:05:11 | 日常生活
京都の連日暑さに少し疲れ気味のポッキーです

昨日は大文字の送り火で、恒例の仕事帰り、一人大文字を楽しみました。
7時過ぎに職場を出て、最寄の京阪清水五条駅から出町柳に向かいました。昨年は出町柳から少し南の賀茂川の河川敷で「大文字」を見ましたが、今年は「妙法」を見ることにし、ひたすら北に向かって歩きました。

到着したのは北大路の高野橋で、比較的涼しい風があり人も少なかったので、ここで「妙法」の「法」を見ることにしました。段々と人が多くなり、8時10分に天下され、きれいに「法」を見ることができました。

携帯の写真を拡大したので、ピントが甘くてすいません。

その後は、「妙」を見るために松ヶ崎方面に向かい、ある程度見ることができました。
またその途中で、左大文字も遠めに見ることができました。

このあたりは母校の近くであり、懐かしい思い出に浸りながら地下鉄の北大路駅まで歩くことにしました。途中で喉が渇いたので、ラーメン屋さんに入り、ビールと餃子、塩ラーメンをいただきました。値段もリーズナブルで、とても美味しかったです。

来年は、また違う見方を考えたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿