皆さま、こんにちは。
遂に緊急事態宣言が出されましたね。
私は公共交通機関で働いています。
仕事はこれけらも従来通りで変わらず、休日に外出を自粛するくらいで、今までの生活とはほとんど変わらないでしょう。
日々多くのお客様と接する仕事のため、できる限りの注意と予防をして乗り切りたいと思います。
今朝も泊勤務明けでしたが、朝から多くの利用客がいました。
宣言前と後ではあまり差がないように感じました。
数日の内に変わってくるのでしょうか?
正直言って何か効果のある非常事態宣言なのか疑問に思いますが、終息に向かっていって欲しいです。
今日からのブログは4.4~5で行ってきた関西での画像です。
外出や移動の自粛要請が出ている中ですが、親戚関係の用事でどうしても行かなくてはならなかったため行ってきました。
当初の予定ではもう一泊して四国に渡って帰る予定でしたが、行程を変更し必要な箇所だけ行ってきました。
自粛要請の中での外出に対し不快な思いをする方もいると思います。
同じ航空写真が趣味の方もご自身が外出を控えている状態での私の行動に不快な思いをする方もいると思います。
あらかじめお詫びをいたします。
今回の行程上で注意したのは小まめな手洗い・うがい、マスクの着用、予定していた訪問地でも混雑していたら辞める、移動の際も人混みを避ける等は徹底しました。
あと少しでも現地でお金を落とせるようにお土産の購入も積極的に行いました。
前置きが長くなってしまいましたが、画像の紹介をしていきたいと思います。
今回9時頃に羽田に到着したのですが、思ってた以上の人の少なさにびっくりしました。
保安検査場も人が少ないのではなく「いない」状態でした。
いつもは休日の午前中は多くの人で賑わう第1ターミナルの展望デッキもほとんど人がいません。
周りに誰もいないので少しだけ撮影しました。
旧整備場地区には欠航により飛べなくなった機体が多く並んでいます。
それでも置ききれないので第3ターミナル(旧国際線ターミナル)の搭乗口があるスポットにも何機か置かれていました。
離陸機を少しだけ撮りました。
離陸機を少しだけ撮りました。
ANAのB767-300
スカイマークのB737-800
ANAのA321
さくらラウンジも混んでいたらやめようと思いましたが、ガラガラでした。
それでは伊丹に向かいます。
スカイマークのB737-800
ANAのA321
さくらラウンジも混んでいたらやめようと思いましたが、ガラガラでした。
それでは伊丹に向かいます。
元々予約していた便がコロナにより欠航になったため、空いてそうな10:30の便に変更しました。
JAL113 羽田~伊丹 B787-8 JA847J
JALの国内線用のB787に初めて乗りました。
当初の予約便はB777-200でした。
座席モニターが付いています。
座席モニターが付いています。
A350のような機外カメラはありません。
搭乗直後に撮った画像ですが、ドアが閉まった後も乗客数はあまり変わらず、周りの席は全て空席でした。
機内から飛べなくなった機体達を撮影。
搭乗直後に撮った画像ですが、ドアが閉まった後も乗客数はあまり変わらず、周りの席は全て空席でした。
機内から飛べなくなった機体達を撮影。
離陸後は地元横浜が良く見えました。
画面中央にあるJMU磯子工場に整備中の護衛艦「いずも」が見えました。
エンジンからの排気でぼやけてるので画像だと分からないかも・・・。
富士山上空を通過。
西側半分に雲が掛かっていたので、あまり綺麗には撮れませんでした。
機内でのドリンクサービスはパックのお茶のみでした。
間もなく伊丹に到着です。
西側半分に雲が掛かっていたので、あまり綺麗には撮れませんでした。
機内でのドリンクサービスはパックのお茶のみでした。
間もなく伊丹に到着です。
伊丹空港の預け手荷物の受取所も人が全然いません。
表示されていたのはこちらの乗った羽田便と青森からの便のみでした。
元々の予定だと午後の便に乗り伊丹到着後に京都・舞鶴に向かう予定でしたが、午前中の便にしたので少し時間があるので伊丹スカイパークに行ってみました。
次回はそちらの画像です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。