黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

祝勝会

2014-06-20 11:06:35 | 飲み会
いや、勝ったとか負けたとかのことではありませんから・・・「祝勝会」と言う呼び方はどうかなとは思いますがまぁ良いじゃありませんか。

約1ヶ月前に前にこんな壮行会を行って




海外遠征に送り出した「たむちゃん」が見事にマッキンリーへの登頂を果たして無事に帰って来たのであります。


16日に帰国の予定がフライトの遅れが原因で一日延期。

雨男さんの帰国が延びたお陰で天気予報が変わった恩恵をこうむって今年二回目の富士登山をすることが出来た賢パパは超ラッキーでありました。


帰国後の予定を尋ねてみると・・・19日なら空いているとのことでしたので久しぶりに飲みましょうとお誘いをいたしまして我が家にお出でいただきました。

幸いなことに曇り空でそれほど暑くもなかったので・・・早めに賢の散歩を済ませ4時過ぎにはファースト乾杯でありますよ。


飲んで話して・・・ビールの次はワインに替えて


2時間ほどが経過したところでたむちゃんが遠征の時に撮った写真のデータを誤って消去してしまったためSOSを発信して救助を要請したこの方が会社帰りに立ち寄ってくださいまして・・・車で来たためノンアルで乾杯。


更に・・・仕事を早めに切り上げて早退して来た賢ママが帰宅して三回目の乾杯。


賢パパはこの後電車で訪れる友達を駅まで迎えに行くために中座しますが帰ってみるともう一人の友達が来てくれていて・・・こんな差し入れをいただきましたよ。


おまけに賢パパにまでこんな素敵なプレゼント・・・ぢゃまいか。

いつもいつも有難うございます、〇木さん。

で、お約束のこんなイベント。





この頃にはすっかりへべれけの賢パパでありまして・・・例によって真っ先に落ちました。

その後お泊りいただいたお二方と一緒にワールドカップの対ギリシャ戦をテレビ観戦しましたが・・・結果は皆様が御存知の通り。

首の皮一枚つながってるとは申しましても・・・極めて薄い首の皮です。

25日は天気次第ではサッカー観戦よりも富士山を優先にしましょうかね。

最新の画像もっと見る