黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

天気の良くない休みの日は・・・

2015-09-28 03:50:26 | 飲み会
昨日は天気予報がいまいちだったので休まずに仕事に行こうと思っていたのですが・・・園長が気遣ってくれたので一日休ませていただきました。

休みと言っても天気が良くないのでハイキングに行くのは気が進まない。

と、なるとテレビかP.C.しか時間つぶしの手段はありませんが・・・たまたま友達のたむちゃんが静岡に来ていると言う情報をキャッチ。

連絡を取ってみると用事は10時ぐらいには終わると言う。

ならば・・・この時以来久しぶりで(一週間ぶりですが・・・何か?)一杯飲りましょうかと持ちかけてみると「車です」とのつれない返事。

それでは仕方がありませんなとあきらめかけましたが・・・今の世の中にはこんな便利な飲み物があるぢゃまいか。


と言うことで11時前に乾杯~。


カセットガスコンロが使えるようになったので茶の間で黒毛を焼き焼きしながら


飲み始めているとつまみを作り終えた賢ママが「たまには昼間からも良いよね~」と参戦して来て


たむちゃんからお土産にいただいたチリワインに切り替えて


昨年の「デナリ」遠征の時の写真を見せてもらいながら




富士宮焼きそばを焼いたりして


最後は飲み慣れたこれで〆た。


途中でお昼寝タイムを挟みながらの楽しかった約10時間。

ノンアルビールで長々とお付き合いくださったたむちゃんには感謝であります。

これに懲りずに又飲りましょうぜ。

次はちゃんと飲みましょうね~。

最新の画像もっと見る