黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

賢パパのS.W.(二日目)

2015-09-21 13:36:41 | 飲み会
ラグビーのワールドカップで日本代表が優勝候補の南アフリカを破ったことは衝撃のニュースとして世界中で報道されたようですね。

これは恐らくサッカーのワールドカップでブラジルに勝つよりも難しい事ではないでしょうかねぇ。

さて、昨日は賢パパの地元の「草薙神社」のお祭りで昼間から飲み会でした。

昨日のブログの最後の方に「二日目の今日も仕事ですが・・・1時間ほど早上りさせていただこうと思っています。」なんてことを書いたのは早い時間から飲み会を始めたいからに他なりませんよ。

帰宅してシャワーで汗を流した後会場の設営をしてから

訪ねて来てくれるお客さんにメールを入れてみるとどうやら11時前から始められそう。

まずは富士山辺りのハイキングの時はいつも打ち上げ会でお世話になる「呑んだくれ登山隊」のメンバーが到着して11時前に第一回目の乾杯~。


その1時間後ぐらいに賢パパが退職した時の上長がわざわざ横浜から駆けつけて来てくれた。


その後ほどなくご近所さんご夫妻がやって来まして・・・これで全員が揃いました。


このご夫妻は先月のこのハイキングの時打ち上げ会をやらなかったのでその会も兼ねております。

この時点で既に1時間半以上も飲んでいた賢パパでありまして・・・ビールにワインと来て次はこれに切り替えておりましたから


かなりヨッパのようであります。


従いまして・・・いつもなら撮っているはずの料理の写真もたったのこれだけ。

一枚目は賢パパの故郷の料理で先週の「ケンミンショー」でも紹介されていた「味噌かんぷら」


何十年ぶりかで口にしましたが懐かしい味がしました。

それともう一枚がこの熟成肉ですが・・・焼くのを賢ママに任せないで賢パパが自分で焼いた。


これも高いだけのことはあります。

5時間以上も飲み続けたので少し飲む方は休憩しようと向かったのは祭りのメイン会場で


久しぶりでお会いしたこの母子ですが


お母さんは一昨年のこのお祭りの時にこんなツーショットを撮らせていただいた方であります。


会場には大勢の知り合いがいて次々に料理やビールを御馳走になりまして・・・結局休憩にはなりませんでしたよ、ハハハ。

賢パパの会社にも龍勢を打ち上げる「保存会」なる組織がありましたが・・・会社の移転に伴い自然消滅。

どうしても続けたいと言う人は他の保存会に移籍して打ち上げに関わっているようで・・・泣く泣くやめた人と続けている人。


ちなみにこの日の打ち上げは低調だったようでありました。


賢の散歩があるので皆さんよりもひと足先に会場を後にした賢パパですが・・・散歩を終らせた後の記憶がない。

目が覚めたのは茶の間の隣の部屋の中で時計を見れば1時を少し回ったぐらい。

最初からハイペースで飛ばした結果がこの有様でした。

しかし、早く寝たお陰で二日酔いもなく気分は爽快。

今日はせっかく一日の休みをもらっていたので有効に使わせていただきましたよ~。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくて何よりです! (itoo)
2015-09-21 23:05:42
かなりヨッパのようであります。

見た目でもはっきりわかります!
返信する
itooさん (賢パパ@今日は通常勤務)
2015-09-22 04:07:05
>見た目でもはっきりわかります!
ハハハ、楽しくてついつい飲みすぎましたわ。
返信する