黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

初七日の法要&偲ぶ会

2016-10-10 10:47:00 | 賢のこと
賢が旅立って行ったのが今月の2日のことでした。

なので、初七日にあたるのは昨日の9日だとばかり思っていた賢パパですが・・・念のために確認してみると亡くなった当日を一日目として数えるとのこと。

本当は8日が初七日だったのですが昨日一日遅れで供養して来ました。

後に控えたイベントの開始時刻に合わせたように雨がやんでくれたので家を出たのが10時を少し回ったぐらいで・・・途中のスーパーに寄って買い物を済ませてから目的地に向かう。

線香とお供え物のメロンパンを上げた後で


卒塔婆を納める賢ママですが

あれからまだ一週間も経っていないのに新しい卒塔婆が13本も増えていました。

供養を終えたら賢が大好きだったこの方のお宅に伺いますが


朝方は雲に隠れていた日本一が麗しいお姿を現わしてくれました。


昼過ぎには目的地に到着して・・・賢に献杯を捧げたら偲ぶ会の始まりです。


飲んで食べて賢の思い出話に花を咲かせている所に用事があって遅れて来た第二陣が到着して


豪華なつまみのごく一部だけしか写真を撮っていなかったのは残念無念。








飲み疲れた所で近所のヤギさんにあいさつに行って


帰って来たら再び飲んで・・・後は例によってもうしっちゃかめっちゃか~。






そんな大騒ぎを横に黙々とカレーを食べる謎の美女がいたり


後はどうやって家まで帰って来たのかわかりませんが・・・今朝起きてみるとこんなものが供えてありました。


こうして皆さんに供養をしていただいて・・・賢の野郎は幸せものでしたよね~。

皆さん、本当にありがとうございました。

賢に成り代わって厚く御礼を申し上げます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みいやん)
2016-10-10 12:33:43
初七日が終わって賢ちゃんの偲会

みんなでにぎやかにできて賢ちゃんも喜んでいますね。

幸せだった賢ちゃんだったことがこの会で分かりますね。

↓結婚記念日だったんですね。
素敵な奥様~とっともチャーミングな方だったのですね。
賢パパさんは幸せですよ。
返信する
みいやんさん (賢パパ@今日は寝不足気味)
2016-10-10 13:07:24
明るく楽しくにぎやかに偲んでやりました。

賢はみんなから可愛がってもらって幸せな犬生だったと思います。

犬にご仏前って初めて見ましたよ。

>素敵な奥様~とっともチャーミング

ダメですよ、図に乗りますから・・・。
返信する
やっぱり (itoo )
2016-10-10 16:20:04
 皆さんとても仲がいいですね!すばらしい事です。やっぱりご主人賢パパ)の人柄が、こういう結果をまねくっちゅうことですね
返信する
itooさん (賢パパ@今日から散歩は長袖で)
2016-10-11 05:06:27
素晴らしい仲間に恵まれて充実の日々です。
返信する