黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

久しぶりのピクニック

2016-10-08 04:30:44 | 登山・ハイキング
賢が闘病生活を送っていた時は家を空けるわけには行きませんでしたが・・・今となってはもうそれもなくなってしまった。

何もしないで家にいると気が滅入って仕方がないので・・・なるべく外に出ようと思う。

昨日も仕事が終わった後でピクニックに行って来ました。

8時半に仕事から帰って9時前には家を出ますが曇り空で気温がそれほど高くなかったので長ズボンにしてみました。

しかし・・・5分も歩いた所で太陽が顔を出したので暑い暑いと後悔したがもう遅い。


仕方がないのでそのまま歩きますが日本一は雲の中にお隠れですな。


舗装道を45分歩いた所にこんなものを見つけましたが・・・ついつい中を覗いてしまうのは「職業病」ってやつでしょうかねぇ。


途中のコンビニで飲み物、つまみと昼飯を調達したら先を急ぎますが


広場で大勢の方が何かの苗をポットに移植していた。


こんな所で知り合いに遭遇するとは・・・世の中広いようで狭いぢゃまいか。

自宅を出てから1時間15分で仕事場となる第二温室の前を通過して


ほんの少しで第一温室ですが・・・ご覧の通り通行止めで迂回をさせられる。


いつもは車で通過するここから農道を登って行きますが


20分も登れば柏尾峠の駐車場に到着。


いつもは素通りしていましたがこの日は目的があったのでまずはその前にこれを一本。


飲み終えたところで用意して来たこれをザックから取り出す。


カシオ君たちへのプレゼントです。

最初はポップコーンと食パンでも持って来ようと思っていたんですが・・・念のためにネットで調べたら加熱したデンプンは病気の原因になると言うので生米にしました。

食べてくれるかどうか心配でしたが・・・これをご覧いただければどうやら取越し苦労だったようですね~。


カシオ君たちに別れを告げたら次の目的地に向かいますが・・・剪定が終わった茶畑の幾何学模様が素敵ぢゃまいか。


ランチスポットの梶原山に着いたら


チューハイとカレーヌードルのランチをいただき


山頂からの景色を楽しむ。


現役時代にお世話になった会社の跡地は大学の建設が急ピッチで進んでいるようですな。


ランチと景色を堪能したら帰りますが・・・山頂から駅まで40分で行く事が出来れば1時間に一本しかないバスに間に合うかも知れない。

前々日もバスと競走しちゃいましたが・・・年寄りの冷や水と言われても仕方がありませんな。

かなり飛ばしたつもりでしたが駅まで40分で行く事が出来ず。

てっきり置いて行かれたとあきらめかけていましたが・・・何たる幸運かしら、バスが3分遅れていたためかろうじてセーフ。


この日もめでたく100円で帰ることが出来て・・・途中でわんこ友達のチャーリー君に賢のことを報告しておきました。


世間は今日から3連休のようですが賢パパの休みは明日だけ。

賢がいなくなってしまったのでわんルームの解体工事なんかをしようと思っていますよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (itoo)
2016-10-08 06:18:08
 デンソーVSシャンソン 美人ぞろいのシャンソンさん!顔では負けていますが、結果はいかに・・・
 私の大好きなデンソーの大庭選手が引退のため、顔の質が落ちてしまいました。ですが、開幕戦なんで応援へ行ってきます、刈谷まで
返信する
itooさん (賢パパ@今日は家でゴロゴロ)
2016-10-08 10:25:09
おぉ、そう言えば今日が開幕戦でしたね~。

応援、頑張って来てください。
返信する
カシオくん (こむ)
2016-10-08 13:07:42
カシオくんたちに会えましたか!

お米 嬉しそうに食べてますね~

まるまる太るかな?

焼き鳥……唐揚げ……

大好きなんですよ~ うふふ
返信する
こむちゃん (賢パパ@今日は結婚記念日)
2016-10-08 13:24:02
最近遭遇率が高いよ~。

ただねぇ、いつも駐車場に車が停まっていて中からおじいさんがカシオ君たちの様子をうかがっているんですよ。

で、賢パパが行くとすっといなくなってしまう。

こむちゃんと同じこと考えていないと良いんだけどね~。
返信する
負け・・・ (itoo)
2016-10-08 18:51:38
 残念ながら、負けてしまいました。顔で負け、勝負で負け、もう踏んだり蹴ったり…参りました
返信する
こんばんは! (みいやん)
2016-10-08 20:46:03
賢パパさんがピクニックというのでなんだか可愛らしく見えてしまいましたよ。

そうですよね。賢ちやんがいなくなっては家にこもっていてもだめですからね。
ピクニックへ出かけましょう~。

お友達にも賢ちゃんの報告をしなくてはならないですね。

チャーリー君も分かったかな。
お友達が逝ってしまうと悲しいよね。

返信する
itooさん (賢パパ@今日は初七日の法要)
2016-10-09 05:14:56
それは残念でした。

今日は勝つと良いですね~。
返信する
みいやんさん (賢パパ@今日は初七日の法要)
2016-10-09 05:18:31
ここのニワトリ君たちに癒されて来ました~。

次はちゃんとした鶏用の飼料を用意して行くことにします。

チャーリー君はいつもは一緒の賢がいなかったので不思議そうな顔をしていましたよ。
返信する