Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

北海道コミュニティ放送フォーラム室蘭ミーティング

2009年10月13日 | FM Wappy
10月10日(土)

年に一度、道内各地から地域FMの仲間が集う「北海道コミュニティフォーラム」が

今年は室蘭市で開催されました

フォーラムにはJCBA北海道地区コミュニティ放送協議会加盟局

道内22局のうち16局、約50名が参加

「NHK週刊ニュース」でおなじみのNHKアナウンサー畠山智之さんの講演や

各局が現場の悩みや意見を出し合う分科会など

大変、有意義なものでありました

特筆すべきは、やはり畠山さんの講演

「こんなに楽しい講演は初めて!」というくらいユーモアを混じえたお話は

中身も非常に濃く、全てがためになるお話ばかりで

一時間があっという間に過ぎてしまい

思わず「アンコール!」の声と手拍子をする所でした

また機会がありましたら是非、拝聴したいものです

そして!

たっぷりと勉強した後は、喉カラッカラで懇親会へ!!

これがメインイベントと言っても過言ではありません(たぶん)

お酒の力を借りて、色々な局さんと打ち解けられるチャンス

豪華な海鮮料理を前に割と静かにスタートした懇親会でしたが

当然ながらほんの束の間

その後は一次会から大変な入り乱れよう(盛り上がりよう)でした

いやいや!

しっかりと、分科会で詳しく話せなかった事や聞きたいこと

ゆっくりご挨拶出来なかった局さんと

たっぷり交流させて頂きましたよ

二年前の稚内ミーティングで出会った人達と再会出来たのも嬉しかったな~

残り数人になるまでキッチリ三次会まで飲んだくれたのでした

皆さんまた来年お会いしましょう!!


場所は室蘭プリンスホテル。

懇親会はB級グルメではなく、素晴らしく豪華な海鮮料理と炙り焼きでした。

懇親会会場にて畠山さんと。本当に気さくで親しみやすい方でした。

三次会のスナック前にて。

翌日は室蘭まちづくり放送・FMびゅーを見学。

あなたも室蘭へ行った際には84.2MHzにチューニングして下さいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻月 サクラムーン | トップ | 室蘭観光その1 -地球岬 チキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (アップル斎藤)
2009-10-14 02:15:32
札幌まで送っていただいて、ありがとうございました~

そして室蘭観光もできて良かったです。

今度は稚内にプライベートで行きたいです!!

また札幌に来ることがあったらアップルにも寄ってください~


おぉぉ~ (kenshun)
2009-10-14 18:27:38
(アップル斎藤さんへ)

斎藤さんだ~!
先日はお疲れ様でした!
いやいや、すっかり暴飲暴食してしまいましたね。
いつか機会を作ってまた飲みましょう!
明日は室蘭グルメを更新する予定です。

コメントを投稿

FM Wappy」カテゴリの最新記事