Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

第48回稚内みなと南極まつり 2008.8.3(sun)

2008年08月03日 | FM Wappy
一週間前から天気がかなり心配されていた今年の「稚内みなと南極まつり」

初日(8/2土)はあいにくの雨と強風で「南極樺太犬を偲ぶ子ども会フェスティバル」は中止

「わっかない観光物産まつり」も一日目は中止

「北海てっぺんおどり」も翌日に順延というわけで

散々なスタートを切り、一時はどうなるものかとハラハラしていましたが

みんなの祈りが通じたのか翌(8/3日)は見事晴れ(しかも北海道では稚内だけ)!

2日分のイベントプログラムが凝縮され、より一層濃い内容で盛り上がりました

新イベント「副港ボートレース」や「みなと南極コンサート」も盛況で

結果的には最高のまつりとなりました。。。


稚内副港市場前で行われた稚内地元愛育成協議会主催による「副港ボートレース」
港町らしい港を利用した初イベントに稚内市民も大興奮。

同じく稚内副港市場前では宗谷建設青年会主催による「土木の日」行事が開催。
真近で見る重機に子供達は大喜び。

第29回わっかない観光物産まつりも座る所もない程の盛況ぶり。
地元特産品以外にも石垣市、会津若松市、八千代市の特産品も売られました。

街へ行きたい主催による新イベント「みなと南極コンサート」は中央アーケード街で。
稚内出身アーティストのSE-NO、Hide-c.、堀川千尋が出演。 

順延になった「北海てっぺんおどり」はこの日絶好の天気の中行われました。
汗だくだくで休憩の間に飲むビールはさぞかし最高だったでしょう。 

僕は夕方からFMわっぴーの特別番組「大花火大会中継」の機材設営に。
今年は新フェリーターミナルのボーディングブリッジから…はい、最高のロケです。

恐らくどこよりもここが最高の特等席。仕掛けも打ち上げも水中も全て真正面でした。
そして何よりもここ10年で一番のコンディション!
きっと一生忘れられない最高の花火となりました!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA稚内サマードリームinビ... | トップ | LAVA『Aile Alegria』 / 2008... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の思い出 (ホワイトチョコ)
2008-08-05 19:47:16
イベント盛り沢山でしたねぇヾ(^▽^)ノ


稚内の夏は過ごしやすいし、みんなで楽しめるイベント多いので、来年もここにいたいなぁ~と思いました。


花火、綺麗でしたね。フェリーからもとても楽しめましたよ。しかし、賢俊さんの写真綺麗だわー(☆▽☆ )
返信する

コメントを投稿

FM Wappy」カテゴリの最新記事