らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

大山 広沢寺方面(1)

2021-04-04 10:18:38 | やま歩き
4月となり山登りを再開しました。
リハビリを兼ねて前から興味のあった大山の新ルートへ。

まずは小田急で秦野へ、休日の今日は登山者が多い。
小田急線あるあるです。(笑)

駅前のバス停にも列を作って並んでいます。
45分ほどでヤビツ峠へ。
山桜が見ごろです。


ヤビツ峠といえば昔からこの山小屋は有名だが


何やらバス停の上に建物が。


そうです昨年工事していた山小屋が先日完成しました。

軽食もあるそうで、サイクリングや登山者の憩い場となるでしょう。

さあここから山道に入ります。


山桜の咲く登山道は最高です。


馬酔木の花が春ですね。


春の山はいいですね。


足元にも新しい生命が


この尾根は本当気持ちいい。


山桜が青空に映えます。


鎖場です。


ケーブルカーからの合流地点まできました。
丹沢核心部方面、いい景色です。


歩くこと1時間半で頂上到着です。


多くの人で賑わっています。




                                     ・・・(つづく)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿