らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

大山 広沢寺方面(2)

2021-04-05 19:04:00 | やま歩き
伊勢原の街が見渡せます。


今回のコースはこれ。


昨年の見晴台の下山コースの分岐まで来ました。


ここから不動尻のコースへ進みます。

急な下りが始まります。
整備されて階段がついてますが気を付けないと膝がおかしくなります。
20分ほど下ってなだらかな地形に変わります。


ここは割と広くなだらかなので休憩場所にいいかもしれません。


ゆるやかな下りが続きます。


大山の裏を見ながら歩きます。


標識があるので迷うことはないです。


痩せ尾根なので崩壊が進んでいる場所には鎖があります。




1時間ほどで唐沢峠のベンチにたどり着きます。


地図に依るとこの先に分岐点があるはずです。
ありました。不動尻方面に進みます。


ここから急降下。


赤い目印を頼りに森林地帯を下ってゆきます。


つづら折りの道になってくると下山口が近いです。


40分ほどで不動尻に着きました。


ここはキャンプ場跡らしく広くて休むには持って来いの場所だ。
下りで脚がガクガクになったので少し休んで回復を待ちました。


ここはミツマタが群生していて、今は花が咲いていてとても綺麗でした。


沢の流れ込んでいてとても落ち着く場所でした。


ここから林道を下ってゆきます。


林道を下ること30分。
山神隧道に着きました。


トンネルなのでヘッドランプを装着して歩きましたが
意外にも中は綺麗で距離も100mほどなので明るければヘッドランプ無しでも大丈夫かもしれません。


里が見えていました。


20分ほどで広沢寺に着きます。


ここで注意したいのがバスの本数です。
広沢寺バス停ですと17時台までバスがありませんので
ひたすら七沢川沿いの道を下り広沢寺入口のバス停まで行ったほうがいいです。

途中、広沢寺入口のバス停までの表示があります。

広沢寺入口のバス停では本厚木駅行きのバスが1時間に3本ほどあります。

                                 ・・・(おわり)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿