らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

綿向山(2)

2015-03-03 20:31:52 | やま歩き
まだ昼前なので山頂は人が少ない。



ここからは雨乞岳が正面に見える。(右に鎌ケ岳です。)



本当に天気が良く風も無い。



霧氷が青空に映えます。





霧氷の林の中で湯を沸かします。



耐風板は材料を100円ショップで購入し自作しました。(笑)



コーヒーで一服。。。



霧氷の観察は飽きないです。








昼食はカップ麺に溶けるチーズをトッピング。いけます。
12:00も過ぎたので霧氷の山頂を出発。



                                             ・・・(続く)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K2)
2015-03-03 22:22:42
ケン太さん、それにしても素晴らしい霧氷ですね。
私が登った前週では、このような見事な霧氷は見られませんでした。

綿向山の正面に見える山は、御在所岳ではなくて雨乞岳だと思います。
綿向山からだと雨乞岳の方が手前にあって、標高も雨乞い岳の方が25m高いので、御在所岳は雨乞岳の影にスッポリと隠れちゃうのだと思います。
返信する
Unknown (ケン太)
2015-03-04 00:05:50
K2さん。
御指摘ありがとうございます。
Google mapでも確認しましたが雨乞岳です。
鎌ケ岳の手前ですものね。
返信する

コメントを投稿