らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

鎌ケ岳

2015-04-19 10:53:52 | やま歩き
此処、毎週山に行ってる。

今回は近場の鎌ケ岳に行ってきました。
鈴鹿スカイラインを走り30分
武平峠に着きます。トンネル前で駐車してスタート。




今日は天気も良くおでかけ日和なので多くの登山者がいました。
武平峠の分岐点です。


山道を歩きます。このコースは短い時間で頂上に到着できるので気楽に登山が楽しめます。


花崗岩質の岩場を抜けてゆきます。


もうこんな見晴しが広がります。


あれが目指す鎌ケ岳。アルペン気分を掻き立てられます。




途中休憩点の岩場があります。
御在所山がすぐそこに。


「ホーホケキョ~♪」春の声が聞こえてきます。

足元には春の花がショウジョウバカマ


ハルリンドウ


バイカオウレン


自然の力は素晴らしい。


しばらくして急なザレ場に差し掛かります。


あとひと息です。




頂上到着。

超気持ちいい快晴です。

祠があります。


鎌尾根が延びています。ちょっと大変ですが歩いてみたいです。


さあ、お昼の準備をします。
最高のロケーションですね。


あっ!


パラグライダーやってます。
気持ち良さそう~。



コーヒーを飲みながらホッとひと息。


白く見えるのは山桜が咲いているのですかね~?




1時間ほど頂上で日光浴して下ります。


コブシの花も咲いていました。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k2)
2015-04-21 07:56:35
休みがお天気で羨ましいです。
私の休日は、4週連続で雨でした(泣)
返信する
Unknown (ケン太)
2015-04-21 19:08:54
逆に私は山菜採りうらやましいですよ。
返信する

コメントを投稿