漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2020.11.28 12時間竿先に全集中するもトホホ  北茨城市大津港

2020-11-29 04:15:39 | 海釣り

11月も終わりに近づいて気温も冬に近づきつつあります。

もうそろそろ大津港でもカレイが釣れてほしいのですが、

釣エサ屋の釣侍さんの掲示写真にはカレイの写真は1枚も無かったです。

とりあえず、28日(土)AM3:30に釣侍さんで紅イソメ5杯(2,550円)を購入して

大津港の堤防へ入りました。

まだ暗いうちは弱い雨が降ったり止んだりの繰り返しで、ほとんどの釣り人は

車を横付けできる岸壁のコーナーに陣取っておられましたが、私はキャリーカーに

投釣りの重装備を積んで、車から離れて堤防の先端に陣地を築きました。

 

 

 

空が白み始めたころ、40cmほどのアナゴが掛かってきました。キープ。

 

 

 

日が上ってきて、カレイを狙って、さあ、作戦行動の開始です。

 

 

AM10:00ごろまで風も無く、快適に過ごせましたが、アタリは全くありません。

しかし、エサ取りは居るようで、投げ込んだ仕掛けを回収すると素針になって

戻ってきました。

 

10時を過ぎたころから北風が吹きだし、

背後からの追い風だと喜んでいたのもつかの間、あっという間に猛烈な台風並みの

強風に変わりました。

 

 

 

 

 

強風を背中で受け止めて、竿先の動きに全集中しておりましたが、

PEラインが強風にあおられて浮いて暴れだし、アタリが全く分からなくなりました。

 

PM3:00ごろからハゼ1匹 シャコ2匹 が掛かって、少しは活性が出てきたかな?

 

 

 

しかしカレイは掛かりません。

 

夕方になり、風も収まり、暗くなるまでのチャンスタイムに賭けてみましたが、

見事にハズレ。

無情にも満月が上ってきました。

 

 

 

 

大津港ではカレイは本当におらんのか?


最新の画像もっと見る