漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2018.5.27 佐渡島へGO!!

2018-05-29 20:17:57 | 海釣り

私の勤務先の会社では、勤続20年と30年、一週間のお休みが貰えます。

しかも旅行すると、旅費の一部ですが会社から補助が出ます。

私は真面目にコツコツと30年間、勤務した甲斐あって、30年の釣り旅行へ出掛けました。

今回は佐渡島でゴムボートでを出してタイラバするのが目的です。

釣れればいいな。それぐらいの気持ちです。

しかも日曜日に佐渡汽船のフェリーに乗れば、大幅に割引されて、安く行けるのです。

片道18,000円→11,430円。

これは日曜日に行くしかないやろ。

これが平日ならば片道18,000円ですよ。往復したら13,000円もの差額です。

ちなみに10年前に20年勤続の旅行のときは、島根県の隠岐の島へフェリーで行って、

その時には片道25,000円でした。

隠岐の島へは往復50,000円もするから、二度と行けないと思います。

だから今度は佐渡島です。

というわけで、佐渡島へ日曜日にフェリーに乗って、金曜日に帰ってくることにしました。

し、しかし、不覚にも、前日の土曜日、会社のイベントに参加して、飲んじゃいました。

もうね、吐き気と眠気で上越まで運転してましたよ。

黒姫山 ↓ ↓

妙高山? 上信越道だから、そうでしょ。

上越インターで降りてから、すぐにフィッシャーズさんでエサを調達です。

アオイソメ、エビ、オキアミ・・・

人間のエサよりも高くつきましたわ。

 

直江津港から小木港へフェリーに乗るため、待ってます。

私の前にはボルボ

 

観光バスやら、金持ちバイクやら、外車やら、金持ちばっかですねぇ。

前から三番目に並んでます。

わたしの前はボルボです。

車を船に乗せて、私は二等船室です。

おっ、ええ救命艇のせてますがな。

オレのゴムボートよりよほどええわ。

 

さらば本土よ。北アルプスよ。

・・・

・・・

・・・

そして2時間10分で・・・

佐渡島の山々だわ

扉が開いて、佐渡へGO!!

事前にチェックしていた入崎キャンプ場をめざしました。

というのは・・・日曜、月曜の晩は車中泊なんです。

トイレと水の確保が第一優先です。本当に有るのか?

現地に到着してみると・・・

おっ、

綺麗すぎるトイレ。ウォッシュレットです。自販機もありました。

 

すでにPM5:00だったので、近くの港で、夜ブッ込みをしてみました。

入崎キャンプ場から近い高下港という場所です。傾いた烏賊釣り船が繋がってます。

外堤防が切れて、進めないので、ここで釣り座を構えました。

 

エサは鯛狙いなので、冷凍エビとアオイソメ

この日は大潮で、場所も素晴らしい処だと思いますが、アタリは出ませんでした。

なんでやねん?

PM11:00まで粘りましたが、ひと齧りも無く・・・ボウズ。縁起悪ううう。

ここまで来てボウズとは。トホホ。


最新の画像もっと見る