漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2020.5.5 荒川の秋ヶ瀬付近を調査 

2020-05-06 05:15:12 | 淡水釣り

5月5日AM5:00 荒川の秋ヶ瀬付近の調査をしました。

秋ヶ瀬橋の下流でシーバスロッドを出してみました。

菜の花が咲いて、とても気分がいいです。

昨夜に雨が降っていたので、足元は悪くて、草むらは雨露だらけでした。

 

 

川底に何が沈んでいるのかも知らずに、底を探ってゆこうとソフトルアーとジグを

放り込んでゆくのですから、無謀と言えば無謀・・・あっという間にジグ5個を

根掛かりでロスト。

 

うーん、やり難いなあ。

新しいジグにラインを結んでいると、足元の沈みテトラの隙間から、

50~60cmぐらいの真鯉が水面にボコッと顔っを出して反転・・・

あちこちで何匹もボコッと出てきては大きな波紋を立ててました。

超デカいヤツが居ますね。居ますが鯉には興味が無いし・・・。

少し移動しながら、河川の状況を調査しました。

 

このへんは足元が4mぐらいあって、大変深いです。

昔ここでウナギを狙ってブッ込みやりましたが、何も掛かりませんでした。

今回はアメリカナマズ狙いです。去年夜釣りで釣り上げたアメリカナマズを

昼間に釣ってやろうと思いました。

安物9フイートのシーバスロッドに3000番リールのナイロンライン。

しかもフットボールジグにソフトルアーの組み合わせです。

ここで釣っているルアーマンたちの誰も、こんな仕掛けしてるヤツ居ません。

 

JR武蔵野線の橋梁までやってきました。

 

 

 

 

釣りというより散歩に終わってしまいました。

AM7:00 撤収しました。


最新の画像もっと見る