漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2020.5.4 東京湾の調査 千葉県長浦、千葉港

2020-05-06 04:02:29 | 海釣り

 新型コロナウィルスのため全国に緊急事態宣言が発せられて、

皆さんは不要不急の外出を避けてステイホームされております。

そのため電車や道路は普段の交通量より80%も少なくなっております。

私も在宅ワーク中ですが、ずっと我慢して部屋の中にこもっていると、

ときどき衝動的に外出したくなります。

この日は午前中は雨模様でしたが、予報では午後から晴れてくるとのこと。

昼過ぎに自宅を出て、首都高速の滝野川ICから乗り込み、

首都東京のど真ん中の景色を楽しみながら、

千葉県の姉ヶ崎あたりまで調査することにしました。

 

板橋ジャンクション周辺です。

こんなに空いている首都高速を走れるなんて、初めての経験です。

外出自粛されている皆様には申し訳ないのですが、

私は良い経験をさせていただきました。

 

 

 

東池袋を通過して、どんどん南下して、護国寺、小石川、一ツ橋、神田橋、呉服橋と

進んで、箱崎ジャンクションを通過、

さらに南下して辰巳ジャンクションで湾岸線に乗り継ぎました。

ここまで自宅から20km程度しかありませんが、いつもなら通過するのに45分ぐらい

かかるのですが、この日はゆったり走って、わずか20分ほどで通過できました。

 

 

 

 

湾岸線の千鳥ICで一般道へ降りて、あとはひたすら長浦を目指して直進しました。

 

姉ヶ崎付近の長浦です。

昨年ここでエギでタコを釣りました。

今回もエギは用意しておりましたが、来てビックリです。

普段より多くの釣り人が居ました。

 

 

 

 

まあ3密状態にはなってませんが、割り込んで竿を出す気にもなりませんでした。

あまり釣れていないようです。

ひととおり状況を見て、すぐに移動しました。

 

次に千葉港のポートタワー前のカレイ釣り場へ立ち寄ってみましたが、

またビックリ。す、すごい駐車の数でした。

 

結局のところ、一度も竿を出さずに戻ることにしました。


最新の画像もっと見る