漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2023.3.5 おめおめと手ぶらで帰れず・・・ しかし返り討ちに・・・珠洲市蛸島漁港

2023-03-06 18:58:05 | 海釣り

皆さん、マコガレイへの道は遠いですねえ。

4日は西海漁港で完敗したので、夜間に80km離れた珠洲市蛸島漁港へ

移動しました。

AM2:00に到着しましたが、こんな未明からすでに漁港関係者がフォークリフトで

バレットを運んでました。

どうも嫌な予感。

AM3:30巻き網トロール船の輪島丸が4隻入港してきました。

トロール船のサーチライトが私のシエンタ君を執拗に照らしました。

まるで、「 邪魔じゃ、オラーッ、どけー、」と言わんばかりです。

しかし、この漁船団がドロ底の海底をかき回すから、カレイが寄ってくるので、

ひょっとして幸運なのかもしれません。←バカ。何処までも懲りないヤツ。

 

停泊した船の周辺に27号オモリを4発打ち込みました。

船員に見つかったら怒られそうです。

三脚の上に平行に並べた4本の竿は漁港の真ん中へ向いていますが、

投げ込んだ仕掛けは全て左方向の船底の周辺です。

 

 

 

日が上って来て、風も無く、理想的な凪です。

しかし、アタリは皆無。

さらに、強烈に花粉が飛び交って、鼻水の洪水と、目頭が痒くて最低な気分です。

 

今年の豪雪を象徴する残雪の山。

 

珠洲市の街並み

 

 

カレイは釣れませんでしたが、いい思い出になることでしょう。

 

ところで、石川県と言えばビーバー。

ビーバーでさえ大阪のアラピーのばったもんと思っているのに、

さらにそのビーバーのばったもんのビッパを見つけたので、笑ってしまいました。

 

 

アオイソメがまだ3,000円分ぐらい残ってますが、

月曜日の朝から仕事なので、お昼の12時で終了しました。

これ以上粘っていたら深谷へ帰れない・・・

珠洲市から深谷の自宅まで530km離れてるので、急いで帰りの支度をしましたが、

自宅にはPM21:20に到着しました。

もうへろへろでしたわ。

風呂に入って、横になって缶チュー飲んでたら

いつの間にか爆睡して、起きたら6日、月曜日の朝でした。



最新の画像もっと見る