漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2023.3.4 絶好のコンディションなのに・・・ 石川県西海漁港

2023-03-06 18:06:24 | 海釣り

3月に入って少しだけ春めいてきました。

予報では3月4,5日は気温も高く、降水確率も10%らしいので、

やっとこさ車から離れて、大堤防で陣取ることにしました。

 

AM6:00 釣り開始。

港内へ向けて4本投げ込んでアタリを待ちました。

 

背後から日が上ってきました。

この場所は鉄板ポイントのはずでしたが、朝マズメは見事に空振りでした。

昨年はマガレイを含めて10枚釣れたポイントなのに、どうしたのかさっぱりでした。

 

うーん、期待外れでつまらないです。

そのうちタコ師が2名現れて、私の陣地に立てた三脚の周りを探っていると・・・

な、なんと・・・

 

怪物クラーケンと格闘することに。。。

うわっ、こんなヤツが足元に居たらね、そりゃ魚たちは隠れますわ。

私も協力させてもらって、タコ竿とタモとギャフの3人掛かりで、

怪物を御用にしてやりました。

私もギャフを落として精一杯の力でロープを引き揚げました。

 

頭がバレーボールぐらいのデカさ。

推定20kg ぐらいあるでしょ。

洗濯ネットに収められた姿は一斗缶より大きく、タコ師2人がかりでぶら下げて

連れていかれました。

どうやって料理するんだろ?

足1本だけでもオバケ穴子ぐらいありそうです。

 

 

 

 

まあ、コイツのせいなのかどうかわかりませんが、昼まで粘りましたが、

完全にボーズ。完敗でした。

 

 

午後からは場所を変えて、新波止での車横付けポイントでのんびりアタリを

待ちましたが、こちらでも全くアタリが出ませんでした。

いったい、なんでやねん?

この日のラストに仕掛けを回収すると、重くて期待したのですけど、・・・

 

万事休す。

今年は何か異常です。



最新の画像もっと見る