漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2022.12.29 納竿は能登半島の先端で・・・ 石川県蛸島漁港

2023-01-04 21:13:48 | 海釣り

12月29日に有終の美を飾るべく能登半島の蛸島漁港へ出撃しました。

 

今年中にもう1枚カレイが欲しい。

そんな気持ちで深谷市から徹夜で運転してきたのですが、

岸壁には輪島丸が停泊していました。

輪島丸の他もう1隻停泊していたので、なるべく邪魔にならないように距離をとって

陣地を作りました。

深谷の自宅から505km、遠いですね。

クリスマス大雪を心配しましたが、道路は奇麗に除雪してありました。

 

 

アタリは頻繁に出ますが、ほとんど、いや全てフグのアタリでした。

わりと小さめのヒガンフグとクサフグばかりでした。

 

天気は曇り空でしたが風も無く良好でしたが、

寒いので車の中から竿先を見つめていました。

 

 

 

ケムシやヒトデも掛かりましたが、

 

 

日没まで粘りましたが、フグ以外に魚類は掛かりませんでした。

トホホです。



最新の画像もっと見る