田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

麗らかな春の日に石橋文化センターで

2017年04月01日 | 日々の出来事

 先月のことになります。月半ば日曜日は本格的な春を思わせる麗らかな日でした。石橋文化センターの花壇も模様替えです。

  恒例のつばき祭りが行われていました。

  楽水亭前ではつばき関連の屋台が出ています。

  つばき園前の広場でも飲み物が提供されています。

  紅梅と白木蓮のツーショットです。

  つばき園に咲いていたつばき。

 

  紅梅は満開で見頃でした。

 「吉田博展」は相変わらず人が多かったです。知名度は高くないと思うのですが、口コミで人気が広がったようです。期間中の入場者が3万人を超えたそうですから、巡回展ですが地方の美術展としては成功の部類に入るでしょう。

 つばきの切り花展があっていました。何点か紹介します。

  「タマ・ベル」 

  「ハイフレグランス」

  「隠れ磯(別名・京の誉)」

  「卜伴(別名・月光)」

  「しべなし侘助」

  前日には草野町のつばき園にも行きました。後日、投稿します。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけぬ入院 | トップ | 柳川のさげもんめぐりと御花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で (fuyou)
2017-04-01 12:12:50
九州よりさま
お元気になられましたか
お花を見ると気分が明るくなります
季節の美しい花いろいろと
ありがとうございます
返信する
こんにちは (九州より)
2017-04-01 17:35:12
今日は久し振りにウオーキングに出かけました。
やはり歩くと気分が良いものです。元気が出るような気がします。
ブログを始めてから花の写真を撮るようになりました。
いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事