田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

中央公園の花菖蒲

2019年06月17日 | 季節の花巡り

 中央公園の一角に菖蒲園があります。科学館や陸上競技場があるエリアと比べ、この辺りは人も少なく静かに散策を楽しむことが出来ます。

 

  

  この菖蒲園は植え方のせいなのか、少し雑然とした印象です。

  これは中国の友好都市から贈られた橋です。向こうから石工がきて建設しました。

  写真を撮ったのは5月末です。今年の花菖蒲は見頃を過ぎてそろそろ終わりです。

 

 

 

 アジサイ園に行きたいのですが、修理に出したカメラがまだ戻ってきません。販売店に、故障の状態を再現できないとの書面が来たそうです。再度、状態を説明してお願いしています。メーカーも難儀しているようです。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰府天満宮の菖蒲園 | トップ | あじさい寺千光寺へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tango)
2019-06-17 07:33:14
やはりちょっと変わった橋ですね
中国にはいろいろ旅してきていますが、感じが
日本とちょっと違います
でも素敵
カメラ・・心配ですね~~
(^_-)-☆
返信する
こんにちは (九州より)
2019-06-17 18:06:54
この橋は中国の橋です。
中国の建物はデザインが日本とは違いますね。
橋のすぐ横には中国風の四阿があります。
カメラは修理が手間取っているようです。
安物のカメラですが、大事に使いたいと思っています。
返信する
のんびり (tyako)
2019-06-18 20:52:30
こんばんは。
素敵な公園ですね。こうしたところに行くと気持ちがゆったりとして生き返ったように感じると思います。

私どもの近くには、こうした雰囲気のところがありません。
車で出かければありますが、散歩しながらというわけにはゆきません。
カメラ治ると良いですね。
返信する
おはようございます (九州より)
2019-06-19 07:32:04
この公園はもともと低湿地帯で、広いレンコン畑でした。
私は幼児の頃、写真の場所のすぐ隣にあった保育園に通っていました。
当時は小川が流れていて、懐かしい場所です。
いまは昔、辺りはすっかり様変わりしました。
返信する

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事