HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

展示しました。

2016-02-20 | 番外編 風景など

去年夏に思いがけずハンゲショウの画像にデンジソウが写っているページを見せて貰った。
久しく見なかった水田雑草が西宮・北山緑化植物園にあるようだ…と
初めての訪問をした日は曇り空、その後二度訪れたけれど天気は良くなかった。
その時に撮った三枚の画像にちょっとしたコメントを書き添えて園に残し来た。

その画像を展示しましたからと連絡貰って昨日出掛けた。
今は冬、デンジソウもハンゲショウも無かったけれど、
展示して頂いていた写真だけは撮ってきた。

植物に関しての自由記述のコメントが幾つか掲示され
そこに書かれている植物の咲いている位置が園内地図で示されていた。





【園の方のコメント】
 兵庫県のデンジソウはレッドデータブックで
 絶滅危惧種Ⅱ類に分類されています。
 希少種にもやさしい植物園でありたいと思います。


 (2016.02.18 西宮・北山緑化植物園)
--------------------------------------------------------------



コメントを投稿