HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

サクラ カンヒザクラ

2012-04-07 | 春 赤・桃色系



こちらは咲き始めた須磨離宮公園のカンヒザクラ(寒緋桜)
バタフライガーデンを見下ろすように広がっている。
晴れ間が続けばあと数日で満開近し…。


(2012.03.10 須磨離宮公園)

二週間以上経ってしまった。
このカンヒザクラの下で、今日は姫路から21年振りにこの場所を訪問された
親子三世代と、しばらく談笑し記念写真を撮って頂いた。
春のバラ、秋の蝶、幾つもの楽しみがある場所だから、
またお目にかかれるだろう。
 

 



 




(2012.03.28 須磨離宮公園)



 

 


(2012.04.05 玉津)

--------------------------------------------------------------
明石公園のサクラ 田町のカワヅザクラ 須磨のカンヒザクラ
冬のジュウガツザクラ 秋のシキザクラ 
カワヅザクラ シナミザクラ カンヒザクラ(ヒカンザクラ) コヒガンザクラ

ソメイヨシノ ベニシダレ ヤエベニシダレ フユザクラ トウカイザクラ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mulberry)
2012-03-31 14:55:30
綺麗に咲いていますね。
カンヒザクラは医大のふるさとの森に植えてあるのを先日知りました。
これから楽しみな場所になりそうです。
ここ数日の暖かさで満開になっていると思います。
桜もたくさんの種類があり名札が付いているとちょっとした個性を発見することもあり
嬉しくなります。
離宮公園も春到来でしょうか。
返信する
懐かしい場所 (林の子)
2012-03-31 21:35:25
mulberryさん、こんばんは。

川崎医大は、私にとって懐かしい場所の一つです。
高校時代の同窓が、そこの医局(整形外科)に長い間勤めていましたので、
一度だけですが、大山の帰りに立ち寄ったことがあります。
気持ちがゆったりとする場所だったですね。
60歳を過ぎて、自分の限界を悟った…と、今は、縁あって鳥取に招かれてそこで暮らしているようです。

須磨離宮では二つのボランティア活動に参加して忙しくしていますから、
ぜひ今年の春バラの時期にはお出かけ下さい。
蝶もこのカンヒザクラの下に作られたバタフライガーデンを飛び回るのも間近です。
返信する

コメントを投稿