HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

オトメフウロ(乙女風露)

2018-04-25 | 春 赤・桃色系

もう小さなお神輿が出来始めている。
今年の異様な広がりは、去年のお神輿だった。
だから今年はしっかりとここから広がらないようにしておこう。














(2018.04.22 林)










(2018.04.19 林)


オトメフウロ(乙女風露)
 フウロソウ科フウロソウ属 Geranium dissectum
(2018.04.17 林) 
---------------------------------------------------------------
オトメフウロ オランダフウロ アメリカフウロ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトメフウロ (とんちゃん)
2018-04-22 14:51:46
いい色に咲いていますね
もうお神輿が出来上がっているんですか!
早いですね
広がりすぎるのを懸念するほどよく増えますね
格別の色合い 極小の濃い目の花 実際はすごく小さいのにそんな風には見えずはっとさせられます
こっちでは最近の強風の影響をまともに受けなんだか気の毒に見える鉢植えになってしまいました。
それでも愛らしくて大好きです

OSの問題がまだ色々ですが自分でやりたいことはおおよその目途が見えてきたようです
疲れ果て腰が重くなり休息したらちょっと元気が出ました!
ありがとうございました♪
返信する
のんびり…です。 (林の子)
2018-04-22 19:27:45
訳の分からない事が次々でしょうが、のんびり気長におつきあい…しないと
パソコンは道具としても使いづらくなる一方。

使わない機能が幾つも含まれ始めたお陰で、取り扱う電気屋さんも
今までのような家電製品程度の考えでは立ちゆかなくなっているようです。
それでもまだまだ新機能は要求に応えて増え続けていくでしょうから
やはりのんびりゆったりの気持ちは大事でしょうね。

オトメフウロはとにかく増え続けてゆくでしょう。
去年はここまで増えるとは思ってもいなかったので種子を確保しなかったです。
お陰で雑草畑外の方に広がりました。
大きな株はもう幾つもお神輿つけていますから、今年は種子を飛ばす前に確保します。
返信する

コメントを投稿