HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

スーパーサルビア ロックンロール デイープパープル

2021-10-28 | 秋 赤・桃色系

緋色が唯一のサルビアだと思っていた頃からすれば
幾つもの種類が花壇に植えられているのを見るようになった。
それでもサルビアと言えば今でも緋色だと思い込んでいる。
ここに咲いているのは赤紫だから、緋色ではないけれど何故か似ている気がする。

調べていると、何と「霜が降りるまで長く楽しめるハイブリッドサルビア 

スーパーサルビア ロックンロール デイープパープル」
こんな具合になってくると買って植えない限りわかる筈もない。
園芸店や花卉販売のカタログでお気に入りを買い求める方たちには到底叶はしない。
それでも何処か、緋色のサルビア…に通じていたから撮っている。











(2021.06.01 明石公園)










(2021.06.05 明石公園)

まだ咲いている。


(2021.10.19 明石公園)




(2021.10.26 明石公園)


▲ 今でもこれがサルビアだと思っている。 ▲
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
サルビア・スプレンデンス サルビア・ミクロフィラ ホットリップス 
ブログ記事一覧-HAYASHI-NO-KO (goo.ne.jp)


コメント    この記事についてブログを書く
« コセンダングサ(小栴檀草) | トップ | ダキバアレチハナガサ(抱き... »

コメントを投稿

秋 赤・桃色系」カテゴリの最新記事