HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)

2018-02-19 | 木本 冬芽・葉痕

まだ今年の葉が出てこない。
アジサイの頂芽がやっと葉の様子を見せ始めたばかりだから
こちらもまだ少し時間がかかるのだろう。




















カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)
アジサイ科(←ユキノシタ科)アジサイ属
Hydrangea quercifolia

(2018.02.14 上が池公園)


▲ 白だった頃の去年の花        ▲ 花が終わってしばらくたった図
---------------------------------------------------------------
今年の冬芽・葉痕枯れ姿新緑カシワバアジサイ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (こいも)
2018-12-27 23:12:51
林の子さん
同じ柏葉紫陽花なのに葉痕は色々な姿を見せてくれるのですね。
やっぱりとっても素敵です。
より興味もわいてきました。
冬に向かいますが楽しみができました。
そして嬉しくなりました。
花の後のしばらくたったお花・・・見させていただきました。
美しい別のお花が咲いていますね。
このような姿って大好きです。
来年は是非見てみたいです。
返信する
少し違っても (林の子)
2018-12-28 09:53:34
楽しみ方が見えてくると、長い時間おつきあいが出来ますね。
好き嫌いの範囲でしょうから、自分に合わなければスルーしておく方が楽。
反対に、見方が少し違うだけでも自分に合うものがあれば
おつきあいするとまたまた違ったものが見えてくる。
花が咲いていない…からこそ、今でも雑草や冬芽とおつきあいして良かったなと思っています。
次の春にも違ったものが見えてくるのですからねぇ。
返信する

コメントを投稿