HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ホトケノザ1

2014-01-07 | 冬 赤・桃色系

年中どこかしらで咲いていても、春の花だから…と見向きもされない。
秋の野辺に咲いていた。

まだ咲いている…と言うのか、もう咲いている…と言うのか。
やはりもう咲いている…だろう。
ナズナもハコベも、年が明けて咲いているのを見ると、何故だかもう咲いている…だろう。

 
(2013.12.25  新明町)
 
(2014.01.06  林)




 



 






ホトケノザ(仏の座) シソ科オドリコソウ属 Lamium amplexicaule
(2014.01.07  北王子町)
--------------------------------------------------------------
冬のホトケノザ  幼苗



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな花が (noyama )
2014-01-07 12:35:25
咲き始めているんですね。
寒いと家に閉じこもっていては見られないものばかり。
暖かくして、野山を散策してみます。
返信する
風邪を引かないようにして (林の子)
2014-01-07 20:14:18
外に出るのも良いかもしれませんね。
雪に閉じ込められている場所でも、雪解けを待って咲く花があるでしょうし、雪がなくても咲けない花もありますし。
歩ける範囲で見つかる花だけでも、十分だと思えば幾つも咲いています。
花壇の花はもう少し先のことでしょうけれど、欲張らなければ散歩のついでに…が、一番気楽で良いのでしょうね。
そう思いながら、晴れ間がのぞけば外に出ています。
返信する

コメントを投稿