アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 KeiNishikori 優勝か?

2014-04-28 00:39:00 | Weblog
人いっぱいのイオンをあとにして近くのスーパーで沢山の買い物

そして帰宅するとTVは男子テニス:バルセロナ・オープンが始まったところ!!
第一セット2ゲームを失い心配しつつも
本日のKeiはゆとりを感じる。

そのあと6ゲームを連続とり第一セットは6:2

つづく第2セットも好調っていうか
2歳年上の格下を相手にゆとりがある。

っていうかスペイン語圏もコロンビアで
バルセロナとは離れた地
ハンディなしで勝負

サンチェゴ・ジラルドはマナーもイマイチ!!

多分このままいきそうです。
只今午後10時32分
第2セットも5:2でリード
まもなくKeiのクレーコート初優勝が決まりそう!!

私しゃバルセロナは2度行ったことがある。
ガウディの遺産:サグラダファミリア聖堂やグエル公園や建築物を楽しみ
  
不思議な聖山:岩山に登ったし、そして憧れのピレネー山脈も歩き懐かしく思い出された!!























10時36分優勝でした。
後ほど写真を!!

Keiの英語での挨拶は綺麗って言うか日本人に分かりやすい英語で好青年振り。
準優勝のサンチャゴもゲーム終了後はいい青年:もちろんスペイン語で挨拶。




1953年を示す優勝トロフィー:すごい歴史ある大会です。


表彰式の準備




そして表彰式






サンチャゴ


Keiも見事な挨拶










Keiおめでとう!!

そして日本Keiさん:
もしブログを見ていたら4月30日Hiroto$Khotaの
6歳の誕生日の記念写真を送って下さいね!! Yuiちゃんも!!!

吾輩は日本人補習校で4年生国語を教えながらYui3年生がどんな勉強を??気になってます。

以上、午後11時写真と追記でした。
まだ大家さんファミリーが帰宅していません。いや今帰宅しました。

4回目の休憩
午後10時38分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿