アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 ビンロンに帰っちゃった 10/28

2009-10-28 23:04:35 | Weblog
Tienさんとひろし君が
しばらくの間ビンロンの田舎
故郷に帰ってしまった。
1歳のひろし君は頭がよく
ちゃんと田舎のおばあちゃん所に行くのが分かっていて
手を振って行ってしまった。

師匠が11月に日本から来る
ネットオークションの専門家内藤さんを
ビンロン案内するときに迎えに行くみたい。
またもや数週間大別れか???

ひろし君がいないと兄貴のよしお君も
喧嘩相手がいなくて覇気がない。

ひろし君我が次男と同じ名前
彼が部屋に来ると台風みたい
もう何が起こっても不思議でないほどの
すごいエネルギー
怖いほど!!

小生も何となく寂しい。
人間って不思議動物
いるときは厄介で扱いにくいが
消えちゃうと恋しくなる。
ワイフと小生もそんな関係かも??

一度サイゴンに遊びに来なさい。
掃除好ききれい好きな貴女には
山ほどやることがあります。
毎日毎日埃だけでもすごいんだから。
掃除のやりがいあります。ってな勝手な
想像をしてしまいました。

夕方はシェラトンへ
以前は一時間近くも掛かっていたが
コース選定とドライブテクニックがうまくなり
25分で着く。

ロビーでベトナム楽器の演奏をBGMにして
ピープルウォッチング
日本人旅行者がいないときはないが
師匠によれば随分日本からの観光客は
減っているとの由?? ホンマかいなと思う。
本日も20代の若い娘さん二人が日本語を話しながら
ロビーを闊歩していたが。
シェラトンに泊まれる20代 リッチです。
ツアーならそうでもないか?
40分休憩して授業へ

サンワタワーのOLさんサラリーマンさんクラス1の授業。
みんな熱心に会話を吸収しようとしているので
目の輝きが違う
そして煽て甲斐 けなし甲斐があります。
着実にスピーキング能力あがってします。
教えながら楽しんでいます。
19Fで教えるって言うのも大好き。

そして授業のあと散策しながらシェラントンに戻り
夜はピアノとベースとドラマによる生演奏に
耳を傾けつつ
講義の疲れをとり
これまた世界中からの旅人を
ウォッチングするのが
心を癒してくれます。
1区のナイトライフは素敵そう。

そして夜のドライブを25分
無事帰宅しました。
すぐに
師匠が夕ご飯を準備。
あげものとラーメンと
野菜サラダに
蓮のつけもの。
スイカでした。

先日の飲むヨーグルト2日間で12本飲み
diarrheaaaaaaaaaaaa!!
その後遺症
現在1本飲むだけで
すごいdiarrheaをおこす。
えらく腸内細菌が機嫌が悪い。
まだ10本も残っている。
学生さん遊びに来て!!
冷蔵庫にいろんなものがいっぱいありますよ!!

明日のサンワタワーも楽しみ
小生って
いまOLさんに日本語教えることに
はまってます。 そして10歳Vinhくんにも!!

That's off today, Good Night!!

9:30pm

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Dang Le Trinh)
2009-10-29 01:52:27
先生の住宅がLe van Tho 通り、Go Vap区だと言われました。そうですか。
私の家もGo Vap区でLe van Tho 通りの近くでThong Nhat通りです。
1区からちょっと遠いですね。毎日、会社に通って渋滞に入り安いです。但し、慣れているとあまり不便ではないと思います。スーパーも多いし店も多し買い物をしやすい。
すみませんが今、とても眠いのでここで終わらせていただきます。
先生、おやすみなさい。
返信する
近所付き合い (チンさんへ)
2009-10-29 08:57:31
お早うございます。
昨夜はお疲れ様でした。
スリーピーな中コメントありがとう。
ホントお隣の通りですね。
きっと休みの日には今までに
会っていたかも。
今度ご主人さんお子さん一緒に
昼食でもしませんか?
ご近所付き合い
宜しくオネガイシマス。

もし休みの日に朝時間があれば
私が軒下喫茶とブログで紹介している
お店にお茶しに来てください。
そして常連さんたちが何を
おしゃべりしているか
教えてください。
とても興味があります。
チンさんが通訳してくれたら
私のサイゴンワールドが更に広がります。
そしてベトナム語が勉強したくなる
かもしれません。
本日もお仕事ご苦労様です。
今夕はクラス2でまた1区に行けます。
サンワタワーの人大好きです。
とても授業が楽しみです。
じゃ バイバイ
返信する

コメントを投稿