アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 変わり者の対談 137億年の物語の著者と気鋭の脳科学者

2013-01-12 13:40:24 | Weblog
平成25年 2013年 睦月12日 土曜日

文藝春秋社から出版して有名な本を出した二人が
これまた文藝春秋社の週刊誌、週刊文春1月17日号で対談
わが子を勉強好きにさせる方法ってなのもまゆつば物ではあるが!!

でもとっても共感しました。
やっぱ変人さんたち!!
小生もたった一日で惚れ
大学辞めサイゴンに来た
変人!!!!!!!!
波長が合いました。

ついでに二人の作品:137億年の物語と
言葉はなぜうまれたか?
をネットで調べてみた。
おもしろそう!!

3月帰国したら読んでみます。

お二人とも44歳と53歳とお若いです。
楽しき人生を歩んでいます。
結局人生は楽しくないとダメ
仕事も遊びも生活も
なんでもって
思う。

ちなみに我が人生のモットーは
Let's make life a healthy and delightful journey!!
人生って旅を健康で楽しくってことです。

まあいろいろありますが
サイゴンにいても結構サイゴンライフを楽しんでいます。







昨年末以来、久しぶりに昨夜タン君とホアさんがもどってきて
タン君はクインちゃんと1F2Fの階段をかけっこ!!
どこが楽しいのか息を切らしながら
何度も何度も!!!!!!
汗が吹き出ていました。

こんな単純な運動が楽しいって羨ましい4歳さんです。
そして今朝はもう皆さんおでかけです。

とにかく彼が家にいると賑やかです。
そしてやかましいです。
そして叱られ泣きます。
すぐ笑います。

エネルギーをもらいました。

1回目の休憩
午前11時40分
27度
晴れ

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿