アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その5 クラス111謝恩会@BienHoa レストラン田舎

2011-05-30 05:47:03 | Weblog
昨夜は9時前に
NhaHang(レストラン)DongQue(田舎)の謝恩会を終えて
ホテルに戻りシャワー
そしてインターネットの速度が遅く
精読中の推理小説を読みながらの写真取り込みをしていて
そのまま電気をつけたままでスリープしてしまったみたい。

今朝2時半に目覚めました。
本日もまだInetブログサイトの速度が回復せず
精読しながらのブログ書きです。

昨夕5時前雨は一段と力を増してきて土砂降り状態
こりゃタクシーでないと無理!!
5時開宴だから5時半に着けばなんて勝手なベトナム時間を設定!!
もうすっかりベトナム順化しています。

フロントに電話するとキムさんはおらず
顔が似ているからお姉さんだと思うが英語が通じないお姉ちゃん声!!
ところがタクシーということばでうんうんのような相槌の声!!

多分通じたと思いおそらくびしょびしょになると思って
着替えやタオルなどを袋に入れ服装もカジュアルすぎるカジュアルに変更!!
レインコートに身を包み1Fへ
なんと10分掛からず土砂降りの中タクシーが到着!!
雨の日でこんなに簡単に車が捕まえられるBienHoaが大好き

4万ドンの距離で5万ドンでOK:最近はすっかりスクーターにはまり
タクシーの便利さを忘れていたが結構便利って思いました。
通常行きはよいが帰りが言葉ができないとタクシーを呼ぶことができない!!
それでどうしてもスクーターが便利となるが
レストランやホテルでは簡単に呼んでくれるし本日は学生がいるから安心で正解でした。

5時10分に到着
レストランの女の子がちゃんとかさをさしてくれて迎えてくれる。
言葉が通じないも
パーティという言葉で会場まで連れて行ってくれる。
大きな池がある広いレストランも
到着すれば前回Vyちゃんの誕生会と同じ場所!!
一番奥に学生たち10数人を見つけ安心!!

女性群は雨など関係なくおしゃれ
普段の教室の雰囲気とは違って
ファンシーでお化粧をしていていい香りで
もうキャピキャピお姉ちゃん達でした。

ベトナム時間でほぼ30分で皆さん到着!!
先生方も
今回はじめてお会いしたQ先生 奈良教育大に5年も留学
文科省の奨学金で博士号も可能が修士で修了4年前に帰国
ラックホン大学の先生になったと!!
私のことは学生たちから聞いていて知っている有名人と!!お世辞を!!!!

結婚を選んで帰国の才媛さん。
そしてすでに3歳のQちゃん!!
物怖じしない彼女のポーズは人差し指、中指、薬指3本で3歳
ピースとは違って皆から写真を頼まれる人気者でした。
ステージでカラオケ歌まで披露しました。

写真はMHR先生と一緒!! ありゃりゃクインちゃんがピースのサインで写っていました。
99%は3歳ポーズだったのですが小生が撮るときに誰かが修正したみたい!!

MHR女史も少し遅れて到着
彼女はベトナム語が分かるので楽しそう!!
舞台で歌い踊りエネルギーを発散していました。

H先生は息子さんを連れてこれまたベトナム時間到着
シャイな息子も最後にはこれまたQちゃんと一緒にカラオケでした。

そして程なく卒業おめでとう謝恩会は開宴
はじめから涙ぐむ挨拶が続く!!
失礼だがたどたどしい日本語がかえって彼女らの彼ららの感動を伝えていました。






そして開宴前からも歌っていたが
カラオケモードに!!
授業とは違って生き生き自信満々のステージカラオケ
写真撮りでした。
我がカメラは夜が苦手!!
これまた学生は我がブログを見ていないと思うが見ていれば
きれいな記念写真のUSBをお願いします。




踊りまくるエナジー


普段着ですみません!!この雨では!!
  

全員で日本語の歌も合唱!!
わたしゃ知らない曲でした。




    







スキンシップ写真で身体がぬくもるほど!!
男子学生諸君とも何度も肩を組み合って写真を撮ったが写真なし
もしよければUSBを貸して!!

私は8時半を過ぎると若者についていけません!!
タクシーをよんでくれ見送ってもらってお別れでした。

乾杯 君に幸せあれ!!!って
なんども長淵剛の乾杯を口ずさみました。

午前3時46分
1回目の休憩

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿