アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 朝からシリアスドラマ : デザイナーベイビー 

2015-09-23 11:32:43 | Weblog

その1 朝からシリアスドラマ : デザイナーベイビー 

平成27年 西暦2015年9が23日 秋分の日 祝日でもサイゴンは関係なし!!

本日は秋分の日 祝日 日本に墓参りに帰国されている人も多いことでしょう!

Wikipediaでは下記のように!!
国民の祝日の一つ。秋分に当たり,祖先を敬い,故人をしのぶ趣旨で,1948年の制定。秋の彼岸の中日で,戦前の秋季皇霊祭。


久しぶりの青い空で洗濯もの干し




ブランチの寿司をいただきながら見る。


先日購入のガリ生姜 大きすぎる!!!




多分数回 40分の1くらい使って棄却 もったいない!!

黒木メイサが妊婦の刑事役 格好いいです。それに豪華キャスト
この1-2年にサイゴンで日本のテレビドラマを見るようになり
結構、タレント俳優さんの顔が分かってきました。


楽しみ10回ドラマがスタートです。




中島水産の寿司はいつも裏切りません!!

NHKサイトからコピペ

デザイナーベイビー | NHKドラマ10  9月22日(火)スタート 総合 毎週火曜よる10時

第1話「ノゾミ」

ノーベル賞間近と言われる物理工学博士、近森博の赤ちゃん・ノゾミが城南大学附属病院から誘拐された。ノゾミは、産まれて1週間の新生児。有名人の子を狙った身代金目当ての犯行か?産休間近、妊娠8か月の捜査一課特殊班刑事・速水悠里(黒木メイサ)は、日村警部補(神保悟志)に突然呼び出され、ノゾミの母・優子(安達祐実)の監視役もかねて、産科病棟への潜入捜査を命ぜられる。年下の相棒刑事・土橋福助(渡辺大知)と夫婦のふりをして潜り込み、病院内の人間関係を洗い出す。
犯行時刻にアリバイがない医師・須佐見(渡部篤郎)に疑惑の目を向ける速水。その須佐見に、なぜか誘拐犯から身代金要求の電話がかかる。ノゾミの命は?真相は?事件は予想を超えた展開を見せていく…。







番組のみどころ&動画

女優・黒木メイサが妊娠8か月の刑事役に挑戦!敵か味方か、物語の鍵を握るナゾの産婦人科医師・須佐見を渡部篤郎!豪華俳優陣が競演!ある日、新生児室から赤ちゃんが消えた。父親はノーベル賞候補の物理工学博士、母親は元陸上選手という著名な夫婦の子。赤ちゃんは、3時間おきに水分を与えられなければ、命の保障はないという。なぜ、連れ去られたのか?犯人の目的は何か?身代金目的とみえた誘拐事件は、捜査の進展とともに様相を変え、驚くべき真実に突き当たる!頭は切れるが、体は重い、ユーモラスな妊娠8か月の刑事・速水悠里が、生殖医療の最前線に切り込み、その真相に挑む!禁断のクライム・エンターテインメント!
望みを叶える手段を手にした人達の物語
脚本・早船歌江子

おそらくこのタイトルを見た人達のほとんどが、親の願望によってデザインされた子供が出て来る話だろうと想像するはずです。まあ、そうかもしれません。
でもここまで書いてみて思うのは、これは「手段」を手にした人達の物語になったなということです。
「手段」とは時に誘拐であり、生殖補助医療の技術です。取材をしていくと、生殖補助医療には「もうこんなことまで出来るのか」と驚くような技術が存在していました。そのほとんどがやってはいけないことになっていますが、法的な縛りはありません。つまり、やるやらないは個人の選択次第です。
これは、結構怖いことです。
叶えられなかった望みを叶える「手段」は、すでにある。でも私達はまだその扱いを心得ていません。何が正しいかなんて分からないので、とにかく最終話まで登場人物達とたくさんの間違いを犯して、なんとかその先にあるものが見えないかなと思っています。
誰が犯人でもおかしくない
演出・岩本仁志から

現役の産婦人科医でもある原作の岡井崇先生の作品を演出させて頂くのはこの作品で2回目になります。“産む”“生まれる”ことを中心に扱った前回と比べて、今回は“子供を作る”生殖補助医療に焦点をあてています。生命の神秘とは言いますが、技術の進化が日々伝えられていて目が離せない領域です。
しかし、私はこのドラマを純粋なミステリー、本格的な刑事ドラマとして演出しています。
主人公の妊婦刑事が、妊娠8ヶ月の特長を生かして、時には“妊婦”“母親”の心に入り込み、時には“子供を授かれない人”から敵対心を持たれながらも、事件の解決に向けて全8話駆け抜けます。その子供を宿している母親だから持っているタフさ…犯罪解決に向ける情熱が、何を信じていいかわからないこの時代に一筋の光を与えてくれることでしょう…
誰が犯人でもおかしくない怪しい人だらけの関係者と、役者陣の演技レベルの高い芝居合戦も楽しんで頂けると嬉しいです。
家族愛が深層のテーマ
制作統括・長沼誠から

近年の生殖補助医療の技術は目まぐるしい進歩をとげています。
医療ドラマと刑事ドラマは沢山ありますが、この2つのドラマをあわせ、そこへ、ユーモラスなキャラクター、妊娠8ヶ月、産休間近の速水刑事が難事件を捜査してゆきます。難しいテーマですが、速水刑事と一緒に事件を追ってもらえる構図に成っております。
さらに、家族の愛が深層のテーマにあり、人間ドラマとしても農厚な仕上がりになっております。
タイトルの「デザイナーベイビー」がどう絡んでくるかは、どうぞお楽しみに!
ご家族で楽しめるエンターテインメントな作品ですので、是非ご覧下さい。
新・女性刑事ドラマの誕生
制作統括・磯智明から

主人公の女性刑事・速水悠里は妊娠八か月。おっとりとした振る舞いで油断させ、相手の懐に入り込む。クールビューティーのイメージがある黒木メイサさんですが、あまりに自然な振る舞いでこの役を演じていて、芝居であることさえ、忘れてしまうくらいです。等身大の飾らない彼女の芝居に、思わず引き込まれます。そして、渡部篤郎さんはじめ、演技派そろいの俳優陣たちと渡り合っていく姿は、とても痛快です。今後、ストーリーは二転三転し、ある真相に辿り着きます。その結末を速水刑事はどう受け止め、黒木さんはどう演じるのか。速水刑事と一緒にみなさん、デザイナーベイビーを巡る壮大な物語を、ぜひ体感してください。

昨夜もコンシェルジュの最終回を見ながら日付が変わる。
ハッピーエンドでまあ楽しいホテルの勉強ができました。






でもおやつをポリポリ食べながら!! 美味しいです。今朝はちょっと胃が重い!!






1回目の休憩
午前11時半

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿