アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 赤ナンバー? 10/29

2009-10-29 22:42:07 | Weblog
本日は停電の日

朝食をいつものフランスパン屋で
中身を焼肉に替えて注文
そしてPhoの店へ!!

ひろし君がいないので
ゆっくり会話しながら朝食。
なんだか寂しそうな師匠。

帰りに軒下喫茶でカフェスダー
公安の回し者さんの家の屋上には
軍のどでかいアンテナが立っている。

そこに赤ナンバープレートの車が来て
発電機を入れている。

師匠が赤ナンバーは軍専用車
きっと停電があるため発電機をと!!

半信半疑
しかし帰宅するとホンマ停電です。

昨年よりは少ないものの
停電は午後3時まで続き
ブログを
あるいはメイルを
見ることもできない。

でもとても静かな半日が過ごせました。

とにかくこちらの人の音量たるや
カラオケTVBGM種類を問わず騒音そのもの。
たまには停電もいいです。
インターネットもなくていいです状態でした。

お蔭様で
じっくり本読み
惜別の海も中巻にはいりました。
秀吉と千利休の蜜月が終わり
切腹を申し渡された頃の時代あたり。
澤田ふじ子さんにしては
濡れ場があり
ドキドキ ドキンしてくる。

昼食は焼き飯に
野菜サラダに
焼き魚
そしてスイカでした。

停電のため
もっぱら読書
そして3時に電気がつくも
インターネットはオープンせず
4時にはシェラトンに出かける。

日差しは弱く
ドライブを楽しみつつ30分弱で到着。
いつもながらのBGMを楽しみつつ
5時過ぎにサンワタワー19Fに着。

ここのチンさんとFVHのチンさんを勘違いして
パスポートや印鑑を持ってきた。
電話でおかしいなあと思いつつ
はんこにパスポート???を持ってきたが
FVHのチンさんが必要で納得でした。
まだ数ヶ月も先なのにまいっちゃいました。

それにしてもクラス2の授業も楽しです。
平均するとこのクラスのほうがクラス1より
基本ベースが高い感じ
しかし会話力はどんぐりの背比べです。

夜霧よ今夜も有難う
の理解力はすごい。
しかし4桁5桁の数字が聞き取れないのが不思議。
ビジネス会話も喜ぶが
雑談が皆さん一番好き
こちらもその話の方が面白くとても愉快でした。

シェラトンではピアノ ベースとドラムの
3人が心和む音楽を奏でてくれる。
リラックスできました。

夕食は師匠と焼肉屋で。
そして
またもや
抱き枕をゲットしました。

おやすみなさい。

9:15pm

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Dang Le Trinh)
2009-10-30 10:54:56
おはようございます
今日の朝にブログ書きませんでしたか。
『停電の日』の文書は昨日、読みました。
読んだあとで、コメントしようと思ったが
娘によく騒がれましたのでなかなかできませんでした。
食事の一緒に行くことを誘っていただいてありがとうございました。
明日、8時半から時間がありまして先生の都合がよければお茶の店で会いましょうか。
先生はよくいらっしゃっているお茶店はどこですか。住所を教えてくればあそこに直行いたします。
御返事を待っております。
チン
返信する
ありがとう (チンさんへ)
2009-10-30 12:11:40
昨日はクラス2への連絡ありがとう。

土曜日はお仕事休みですか?

お嬢ちゃんがいるんですね。
羨ましいです。
私は息子二人
しかし孫ができて
初孫が女の子
ゆいちゃんの誕生で
何となく娘を持つ親の気持ちが
少しだけ分かった気がします。

軒下喫茶は
Quang Trung通りを右折して
Le Van Tho通りに入り100m進み
左折して小さい通りに入ります。
この通りは100mで突き当たります。
大体70mのところに
左に軒下喫茶
その斜め前10mに
今建築中の花屋の主の家
その隣り手前が
現在私が住んでいる師匠ホームステイ先の
家です。

当日土曜日は9時半から授業があり
9時に出かけます。
だから8時半だと30分
もし8時だと少し時間にゆとりができます。

でも最初のデート
短くても大丈夫です。
とても嬉しいです。
是非是非
いらっして下さい。

明日楽しみにしています。
返信する
デートの件 (Dang Le Trinh)
2009-10-30 21:29:30
住所を教えていただきありがとうございました。
明日、8時ぐらい軒下喫茶に参ります。
着いたら先生に電話いたしますね。
先生の携帯電話番号は0908.874.593ですね。
私の携帯電話番号は0909.757.757です。
それでは明日楽しみにします。
返信する
シェラトンの音楽 (笛吹花子)
2009-10-30 21:42:39
はじめまして。
私は夕方のシェラトンで2度伝統音楽の演奏を聴いたことがあります。
初めて聴いた時に、一弦琴に非常に興味を持って、今週水曜日に偶然また出会ったときにも、聞きほれてしまいました。
夕方シェラトンで演奏しているのは伝統音楽だけではないのですか?
他にはどんな音楽を演奏しているかご存知ですか?
返信する
すきやきソング (to fuefuki san)
2009-10-31 00:28:24
ペンネームですか?
素敵な名前ですね。
古いポップス
日米もの多し。
恐らく100曲くらいを
リクエストしなければ
シャッフルしているのでは?
必ずそして定番は
上を向いて歩こう
すきやきソングです。
花子さんはサイゴン在住何年?

こうした触れ合いも多生の縁
今のところ小生はお昼フリー多し
お茶しますか?
サンワタワーの講義の日は
夕方4時でもOK
ベトナムの魅力を語ってください。
返信する
明日楽しみに (チンさんへ)
2009-10-31 00:31:10
携帯正しいです。
楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿