アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 静かな朝 10/30

2009-10-30 11:05:25 | Weblog
Friday, Oct 30, 2009

平成21年10月30日 金曜日

抱き枕も7本になり
抱くよりは抱かれている感じ
とてもよく寝られます。
睡眠時間も5時間になってきています。

ひろし君がママより大好きな
パパを追っかけする声が消えて
本日も静かな朝を迎えました。

師匠が本ばかり読んでいる小生を心配して
今朝の8時の約束大丈夫ですかと声を!!

シャワートイレに髭剃り15分もあれば十分

定刻に軒下喫茶に行く。
もう皆さんよく知っていて
日本語レッスンのため
3人分の席を与えてくれる親切さ。

Vinh君と花屋の主と小生
いいトリオです。

途中師匠がバインミーと蒸しパンを
朝食に持ってきてくれる。

それにしても10歳という子供の
会話能力 語学能力はすごい。
週3-4日なれど途中ベトナム人の
日本語教師も1-2度入っており
急速に日本語力があがってきている。
ホント楽しみです。
また親父の嬉しそうな顔
満足そうな顔を見ると
一人でも喜んでくれる人がいることに
嬉しさ喜びが湧き上がってくる。
こちらこそありがとうって。

蒸しパンには3種あり
ベトナム 中国 日本風
次回火曜日はおいしいベトナム蒸しパンを
持ってくるので朝食を師匠に頼むなと親父さん。

1時間の勉強を楽しみました。

途中師匠が
ユン君に乗せてもらって
尼寺に行きますと。
師匠の行動力
そして集中力
最近は観音さんに凝っていて
何かをたくらんでいるらしい。
尼さんに交渉しに行く師匠の
エネルギーが羨ましい。
どんな顛末になるか
いずれ報告します。

1回目の休憩

9:25am

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿