アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

今日は色々なことが起こります

2009-02-27 16:52:46 | Weblog
本日4回目のブログ更新

今日はどうしたのでしょう?
いろいろなことが起こる日です。

一つ目:
先程まで師匠と将棋1勝1敗の後
どちらも王将が相手敵陣内で居座り
引き分け  
こんなことめったにありません。

二つ目:
先程同僚のT先生から
校長先生の知り合いの日本語の先生が
1年生を担当させてくれないかと
連絡が入り
小生も一年生を教えながら
ベトナム語のわからない
一方学生は日本語のわからない
このコンビネーション
少々彼らに悪いなと思いつつ
本日まで!!

渡りに船とは言いませんが
喜んでお譲りしますと!!

日本では考えられないことが
学期がスタートして
校長の知り合いとはいえ
こんなことはおきません。
さすがベトナム 感謝 感謝です。

大学および短大一年生諸君!!
っといっても彼らがこれを読むことはできないか!!
それでも
大学では出会うでしょう
そして
二年生になってから
一緒に勉強しよう。
bye bye

一週間で 135分 x 3
これだけゆとりの時間ができました。
何をするんでしょう。

乞う ご期待!!!

再びおめでとう
ホアちゃん
京都で大いに青春を謳歌して

写真右端が我が娘 ホアです。
ちなみに真ん中が師匠
我々がラジオ出演した日に
師匠も教室に来てくれ一緒に写真したもの。

最近師匠は本人のブログで
自称 寅さんで書きまくっている。
そう言えばこの写真の師匠
フーテンの寅さんそっくり!!

師匠はプールへ
小生は夜に授業を控えて
また本日色々事が起こるの
自重して
風が気持ちよい部屋で読書しておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

期間限定:一週間ほどバナーを貼ります。
80人中何番になりますか?
バナーのクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井上)
2009-02-27 20:36:18
師匠からのレスポンスがないのですが?
返信する
大将も井上先生 (どちらの井上さん ken)
2009-02-27 23:22:49
コメント有難う御座います。
どちらの井上さんですか?
もしよかったらお教え下さい。

師匠はいつもニコニコ
しかし強気をくじき弱きを助ける
正義感はすごいです。
びびっちゃう程です。
毎日インターラクティブです。
jokeには触れないことにしています。
返信する
師匠喜んでいました (師匠に伝えました ken)
2009-02-28 06:09:54
勘違いして変なレスしました。
意味が分かりました。
間もなく連絡がはいると
思います。
返信する
有り難うございました。 (井上)
2009-02-28 08:39:39
師匠へのご連絡有り難うございました。いつも楽しく拝読しております。ところで新婚時代のお住まいは、ひっとして牛若町でしょうか?兄が住んでいて借家をもっているものですから。ご健康と、ご健闘を祈りつつ。
返信する
大家さんは井上さん (京都ではご近所 ken)
2009-02-28 11:06:40
新婚時代は京都市北区紫竹栗栖町で
ワイフの実家の前の家を!!
しかし
大家さんは井上さん!!
ひょっとしてっと思い
ワイフに確認しましたが
弟さんはおられないとの由です。
いずれにしてもご近所
これも何かの縁
今後とも宜しくお願いします。
返信する
Vietnam or Kyoto (サイゴンですか? ken)
2009-02-28 11:11:36
井上さんは
どちらにお住まいですか?
サイゴンですか?
京都ですか?

サイゴンなら是非師匠含めて
お会いしましょうよ。
返信する
Unknown (井上)
2009-02-28 12:45:35
迅速なレスポンス有り難うございます。先ほど御師匠にメールをお送りしました。職場は左京浄土寺馬場町の川越病院ですが、自宅は滋賀の草津です。3月10日~14日で訪越します。サイゴン→ハノイ→サイゴンと駆け足の旅です。お会いできると良いのですが。もし託けものがあれば預かって持って行きますけど。
返信する
嬉しいことです (楽しみです。お会いしましょう。ken)
2009-02-28 13:07:30
師匠もきっと喜びますし
私も楽しみです。
是非是非お会いしましょう。

早速ですがお言葉に甘えて
オロナイン30g 
一瓶か二瓶
お願いできますか?
返信する
御師匠にメール送れず (井上)
2009-02-28 13:27:44
御師匠に教えていただいたアドレスにメールをお送りしたのですが、駄目でした。This user doesn't have a yahoo.co.jp account (mailto:ishikawa_wed@yahoo.co.jp) と帰ってきました。よろしく。
返信する
たやすいご用です (井上)
2009-02-28 13:36:45
オロナイン、持って行きますのでご安心を!手渡しできなくてもホテルのフロントにでも預けます。
返信する

コメントを投稿