アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 ハノイ行き契約 私の好きなPizzahut店はここ Parksonデパートはここ@サイゴン

2012-04-23 18:34:00 | Weblog
暑さで我が胃はお疲れ気味です。
朝11時から午後3時半まで
久しぶりのお出かけ
顔が日焼けです。

坂の上の雲:第一部3話そして4話を見ていたら
ヘンリーから携帯電話:チケットが取れ
契約書ができたので11時に
オフィスにってことに!!

やはり朝早く起きると
テレビしながらスリープ
あわててオフィスに出かけました。

ヘンリーは来月結婚するせいかとっても輝いて見える。
年齢を聞くと今年31歳になると!!
私の下の息子よりも若い!!
ベトナムでは起業は簡単
すぐに社長になれるが
その維持は大変です。

去年言っていた目的:現在の倍の10人くらい従業員を雇えるくらい
仕事を大きくするって!!
それを実現したのだから
すごいです。

このオフィスで日本語をしゃべれるのは誰もいない!!
でもみなさん小生同様片言英語はできます。
コミュニケーションは問題無しです。

チケットゲットです:5月6日から8日のハノイ2泊3日です。
出迎えあり食事や宿泊は相手持ち!!
なんと1日8時間授業

相手のレベルは分かんないが20人くらいと思うと??
これもかなり怪しい??

何をしゃべってもいいですといいかげん!!!!
小生に向いている授業ですが!!

でも16時間も一緒するのに情報が少なすぎる!!
でもここサイゴンは何でもありなん!!
私しゃそれを楽しむことにします。

韓国の方もいたので社長と3人で1時間ほど
契約書ができるまでおしゃべりでした。
電話で契約書ができたって???
言っていたのに何じゃです!!!
小生が到着してから作成開始?
まあ雛形文があるので!!
すぐできましたが!!

それでも社長が誤りを見つけ訂正
次いで小生も見つけ訂正!!
こんな2頁の雛形で2回も
まだまだレベルです。。
でも小さな会社から
スタートで夢が
あります。

次いで1区へ!!
いつものドンコイ通りで週刊誌ゲット
新潮4・26号 週刊現代4・28号 
ニューズウィーク4・25号 アエラ4・23でした。

本日の駐輪はVincomCenterの前のParksonデパート
Center,レジェンドホテル シェラトンホテル界隈を散策
白い帽子と服の水兵さんがどこにいっても一杯!!
格好がいいです。 

日本の?って耳を澄ませるとどうも韓国みたいでした!!
水兵は男性ばかりと思ったら女性もいました。

レジェンドでリンゴをかじりながら週刊誌を読んでいたら
少し何かを食べようかって元気がでてくる。

東屋ホテルの通りとレタントン通りの交差するところの
Pizzahutを見つけ飛び込む

小生は数あるサイゴンのピザハットでは
ここが一番好き!!!!

とはいっても2-3ヶ月に1回くらいですが!!
でもでもとっても落ち着くいい雰囲気です。

そして少食小生はセットを注文:スープとコーラと野菜のパンピザ
リラックスできました。

帰りにパークソンで楽しき食料品の買い物
結構素敵な久しぶりのお昼のお出かけでした。

ブログを書いていると県人会の幹事、高校の後輩さん:城戸さんが
マナちゃんの来越を楽しくなるようにと
いろいろ世話を焼いてくれる連絡
ありがたいことでした。

こちらの虫に刺されると4型のアレルギーが惹起されます。
修復までに数週間もかかる。
先週の刺され数個の傷は
いずれも肉芽組織形成
まだ時折かゆみを
生じます。

ひたすらその時はRemosです。

帰宅して冷シャワーに石鹸洗い
炭酸水で水分補給
ブログしました。

でも何となく胃が重いです。
すさまじき灼熱太陽のせいです。

近くで雷の音
最近の天候は不安定で
夕方には雨をもたらすことが多いです。

2回目の休憩
午後4時33分
気温は下がって27度

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿